人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

マック(OS10.3)でイラストレータを使用しています。
旧バージョン(10)をメインに使っていますが、新しいバージョン(CS)もインストールしています。
この環境でイラストレータのデータファイルをダブルクリックして開くと、新しいバージョンが起動してしまいます。
新しいバージョンをアンインストールせずに、ファイルのダブルクリックで旧バージョン(10)を起動させる方法がありましたらお願いします。

●質問者: leningradcowboy
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:CS アンインストール イラストレータ インストール ダブルクリック
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● bankara
●60ポイント

http://www.apple.co.jp/macosx/index.html

アップル - Mac OS X Leopard

URLはダミーです。

私はOSも10.2であり新旧のアプリケーションがなく同様の状態にありませんので

ためすことができませんでした。

だめだったら申し訳ありません。あとでポイント送付します。

どれかイラストレーターのファイルを選択し、

右クリックから「情報を見る」-「このアプリケーションで開く」で起動するアプリケーションを変更できませんでしょうか?

◎質問者からの返答

ありがとうございました!

実は、教えていただいたやり方では変更はできなかったのですが、「このアプリケーションで開く」でヘルプの検索をかけたら、「書類を開くアプリケーションを変更する」というやり方をみつけました。

1. 「Finder」で書類を選択し、「ファイル」メニューから「情報を見る」を選びます。

2. 「情報」ウインドウで「このアプリケーションで開く」をクリックします。

3. ポップアップメニューからアプリケーションを選択します。または、「その他」を選んでポップアップメニューにないアプリケーションを選択します。

でうまくいきました!

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ