人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

MS Wordで変更履歴を付けて保存することが多いのですが、保存後、再度ファイル開くと大概、変更履歴が見える(色付きアンダーライン、色付き 取り消し線が見える)状態で開かれます (ちなみにこの際、ツールバーの「変更内容の表示」の窓は「最終版 (変更箇所/コメントの表示)」と表示されています)。

ところがあるファイルだけ、変更履歴が表示されません (全部履歴が反映された「最終版」の状態で開かれる)。これを、ファイルを開けば変更履歴が表示される状態にしたいのですが、何とも上手くゆきません。問題のファイルは、他人が元々制作した Word 文書である、ということ以外、特に変わったことはないように思います。

ファイルのオープン時に誰が開いても (ドキュメントの制作者以外でも) 変更履歴を表示するように設定することができるのでしょうか?

●質問者: minakaji
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:MS Word アンダーライン オープン コメント
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● torimori
●20ポイント

http://www.hatena.ne.jp/1086218044#

MS Wordで変更履歴を付けて保存することが多いのですが、保存後、再度ファイル開くと大概、変更履歴が見える(色付きアンダーライン、色付き 取り消し線が見える)状態で開か.. - 人力検索はてな

「ツール」-「オプション」で「変更の履歴」タブをクリックして、「挿入された箇所」や「削除された箇所」をチェックしましたか? ここが、「なし」や「隠し文字」になっていると変更履歴が表示されません。

◎質問者からの返答

「挿入された箇所」は「下線」になっています。「削除された箇所」というオプションは見当りません。このオプション指定は関係なさそうです。version を明記するのを忘れましたが、XP です。


2 ● muryoo
●20ポイント

http://www.moug.net/skillup/fclm/fclm04-03.htm

Office活用エトセトラ モーグスキルアップ講座

変更履歴を非表示にした状態で保存された文章だからではないでしょうか。

◎質問者からの返答

変更履歴は表示するようにして保存しています。


3 ● haraguci
●20ポイント

http://www.microsoft.com/japan/office/default.mspx

ファイルが壊れている可能性を考慮して、すべてをコピーして新規文書に貼り付けて保存してみたり、別の名前で保存し直してもだめでしょうか?

◎質問者からの返答

やはりそれしかなさそうですね。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ