人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

はてなの百物語をお願いします。
幽霊遭遇、見た、感じたの体験をお願いします。(実体験・実体感)
出来れば、見た場所(都道府県)もお願いします。
伝聞のお化けや、おばあちゃんが言っていたというのは避けて下さい。
では、よろしくお願いします♪

●質問者: momohime3
●カテゴリ:旅行・地域情報 生活
✍キーワード:お化け はてな 体感 幽霊 物語
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 39/39件

▽最新の回答へ

1 ● pipiron
●12ポイント

http://www.msn.co.jp/home.armx

MSN Japan

公共施設なので、都道府県名はかけないのですが、プラネタリウムで見かけたことがあります。

プラネタリウムの入り口あたりに座っていて星を見ていたのですが、薄く白っぽくて、おかっぱ頭の女性が近づいてきて、そして外に出ていかれました。

気になったので後を追いかけて私も出てみたのですが、職員の方に伺っても、誰も出て来ていないということでした。

とても寒い思いをしました。

◎質問者からの返答

どうもありがとうございます♪

プラネタリウムですかぁ…すごい゙(ノ><)ゝ ヒィィ

---------------------------------------------

Idea-Marathonさん

早々にのっかりして頂きありがとうございます♪


2 ● Idea-Marathon
●12ポイント

http://www.idea-marathon.net/

Welcome to the Official Website of Idea Marathon System

上記はダミーです。

(1)大学生のときにオーストラリアのシドニーに留学していました。シドニーから離れた友人の家から夜中に自宅に向かう途中、広大な公園の中を突っ走っていました。夜中の1時近くで、対向車も、同じ方向の車もまったくありません。前後、何キロも人家はまったくありません。

カーブを曲がったときに仰天しました。ヘッドライトに、白い服を着た若い髪の毛の長い女性が歩いていたのです。子供用のパジャマのようでした。一瞬にして通り過ぎましたが、彼女は裸足でした。私は凍りつきました。とても停車できませんでした。

(2)サウジアラビアのリヤドの事務所の前で、飛び出してきた黒猫を自動車の後輪で踏み潰してしまいました。真昼間のことでした。私は吐きそうになるのを、ゴミ袋を逆転させて猫の死骸を二重、三重に包んで、事務所の外の道路端にあった高さが2メートル以上もある巨大は鉄のごみ収集の箱の中に掘り込みました。その日、お客のところで遅くなり、事務所に戻ってきて角を曲がって、ごみの箱をヘッドライトが照らしたときに、私は悲鳴を上げました。

巨大な鉄のごみ箱の上に、何十匹もの猫がいて、その猫たちがこちらを見て、ニャーニャー鳴いていたのです。私は事務所に戻れず、全部信号無視して帰宅して、毛布をかぶって寝ました。その泣き声が未だに…。

◎質問者からの返答

改めてありがとうございます!!

いっぱい体験されてるんですね!鳥肌物です。。。

外人の幽霊、見た事がないので一度、見てみたいです。


3 ● green-rose
●12ポイント

http://www.yahoo.co.jp/

Yahoo! JAPAN

いろいろあるんだけど、一番感触があったのは

高校の時、地学教室(1F)で授業中(午前中)に、足を掴まれました。

ハッキリと解る指の感触でひんやりとした気持ちの悪いもので、私は心の中でお経を唱えたら、それはいなくなりました。

霊感のもっとある人に言わせたら、そこはよく出る場所だとY(>_<、)Y

でも、声を上げなくて良かったと(苦笑)

それから、かなり頻繁に見ました。

朝一番の授業に駆け込んできたら、隣に首だけの幽霊を何度か。。。透けてます。

お持ち帰りして、背中が重くて、だったことも。

実家にはいっぱいいたのかも、よく背中が気持ち悪くなることが多々ありました。仏壇の前におばあさんが座ってたこともありました。透けてましたから一目瞭然ですが、(苦笑)

20前後の頃に感じない見えないと思いこむようにして、封印出来たかのように思ったのですが、結婚後、数年して今度は声が聞こえるようになってしまいました。(たまにですが、)

場所は兵庫県!!

http://www.hatena.ne.jp/1086310136#

はてなの百物語をお願いします。 幽霊遭遇、見た、感じたの体験をお願いします。(実体験・実体感) 出来れば、見た場所(都道府県)もお願いします。 伝聞のお化けや、お.. - 人力検索はてな

受験で泊まった部屋もかなり変な雰囲気だったことだあります。

京都の町中のホテルなんですが、私の部屋に入ると磁場が違う感じで

目眩というか、くらむんです。

バスルームは特におかしかったですね。

その時は雰囲気だけで見えなかったですね。

翌朝、廊下に出て窓の外を見ると、墓地が広がってました。とほほ

◎質問者からの返答

どうもありがとうございます!

人によって見え方が違うんですね。

首だけ…って怖いですね…かなり!!

私は生身の人間のように透けてなくて、ほとんどがハッキリした状態で見えます。


4 ● katsuo
●12ポイント

http://www.google.co.jp/

Google

なんというか、タイムリーな話題ですね…

実は今朝、通勤途中にそれらしい人を見てしまって困惑してます。

道ですれ違っただけなのですが、見た瞬間、凄く違和感のある男性でした。

格好はラフな感じの普通の男性なのですが、真正面から、じっとこっちの顔を見ながら歩いてくるわけです。

それだけでも気味悪いのですが、快晴の朝にもかかわらず、身体全体が墨をかけたように薄暗く見えました。

ただし、よく聞くように輪郭がぼやけているとかいうのは無かったです。

そこだけ立体的に影が重なっているような感じです。

私が進路を譲るような形で避けてすれ違ったのですが、その瞬間、はっとしたような顔で私の方を覗き込んでいました。

もしかして昔の知り合いだったりしたのかしら、と物凄く気になって振り向いたら、もうそこには誰もいませんでした。

寒気も恐怖も感じなかったけど、実に奇妙な体験でした。

ちなみに、私は霊感の類など一切ありません。

◎質問者からの返答

ありがとうございます!

幽霊って覗き込む性質?があるんでしょうか??

私も覗き込まれた(目の前、数センチまで顔を近づけられた事)あります。なんなんでしょう。。。


5 ● mai-1997
●12ポイント

http://10e.org/zghost/top.htm

プチ心霊写真特集

京都の東○○寺の納骨堂で幽霊を見たことがあります。

おばあちゃんの分骨の時ですがエレベーターで地下の納骨堂に降りるとき急に背筋に寒いものが感じて

振り返ったら知らない人の顔が見えました。

間違いなく幽霊でした。

◎質問者からの返答

ありがとうございます!

そちらで眠られてる方なんでしょうね。。。

暑くても、そういう時ってゾッ…っと鳥肌立ちますよね。


1-5件表示/39件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ