人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

仮に預金が10億円あるとします。ほぼノーリスクに近い形で、より多くのお金を増やすにはどうすればいいでしょうか??ギャンブルとか現実味に欠けるものはご勘弁ください。

●質問者: wawawan
●カテゴリ:ビジネス・経営 経済・金融・保険 生活
✍キーワード:お金 ギャンブル リスク 現実 預金
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 16/26件

▽最新の回答へ

1 ● satosu
●10ポイント

http://www.fpinternational.com/

Friends Provident - International

ここでいうリスクとは、減る可能性であると仮定しますね(定義上、増える可能性もリスクだから)。

10億円だとしたら、プライベートバンクで。

大きくリスクを見込んでも、年利10%は堅いです。

(債権の裁定取引あたりは長いこと年12%くらいで推移しています。)

http://www.maninvestmentsgloballaunch.com/

Man Investments

いわゆるヘッジファンドの商品で、満期時に元本保証なんてのは普通にあります。

これは500万円とかの場合。10億あったら、もっともっと良い条件のものが出てきます。

お金は持ってるだけでインフレ率に応じて目減りしていきます。利率が高いのだったら例えばポンド建ての債権とか。


2 ● heno4
●10ポイント

http://www.mrius.com/japan/index.html

MRI INTERNATIONAL,INC

ここの投資商品、安全性の割には利率が高くて良いですよ。


3 ● hanajiro
●10ポイント

http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/dominican_r/

外務省: ドミニカ共和国

ノーリスクと云う点を重視すると、何かに預ける・投資するという形では絶対的なリスク回避は出来ません。

よって100億という金額を200億と言う金額にすることは無理だと一旦前置きした上で、

100億で出来ることが2倍あれば、それは価値として200億に匹敵すると考えます。

日本だと人間が普通に暮らして一生に使う額は1億いかないです。ということで100億あれば100回の人生が送れると計算した上で、

ドミニカに目を移すと1000万あれば一生豪遊して暮らせるとか。

ということでドミニカへ移住すれば、ほぼノーリスクで10倍のお金が増えたのと同じ状態になります。


4 ● chibitomo
●13ポイント

http://www.yahoo.co.jp/

Yahoo! JAPAN

10億あれば一番金利の高い銀行入れてるだけで普通に食べてけますよ。

それとも10億を100億にしたいとかいう質問でしょうか?

http://www.hatena.ne.jp/

はてな

M&Aっすかね?

◎質問者からの返答

いや、非常に堅実に、お金を増やしたいのです。

銀行なり、金融商品を紹介してください。

一番利率の良さそうなものを。


5 ● satobon
●13ポイント

http://www.wnfrontier.co.jp/syouhin/foreign_01.html

オーストラリア国債買うと思います。

ま、いまなら国債だと思っています。

◎質問者からの返答

そうですね。国債は堅いっすね。


1-5件表示/16件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ