人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

先日、知人Kが、ボロボロになって帰ってきました。「なにがあったの?」と聞くと「○○○○○○・・・」といいました。右手には車の鍵を、左手には「とんがりコーン」がささっていました。

●質問者: metalmen
●カテゴリ:科学・統計資料 生活
✍キーワード:とんがりコーン ボロボロ 右手 左手
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 51/51件

▽最新の回答へ

1 ● apple-eater
●11ポイント

http://blog.goo.ne.jp/apple-eater/

フカボリック研究所 公文書保管庫

これは簡単な推理だよ。

友人の言うとおり

「○○○○○○・・・」が

全ての手がかりだ。

これは明らかに太陽系の惑星群を表している。

○○○○○○・・・

水金地火木土海冥セ

セドナは惑星ではないが、冥王星も怪しいもんなので、含めておこう

彼は、水星、地球、火星、木星、土星は「○」だ。

海王星、冥王星、セドナは「・」だ。

と言いたかったに違いない。

「○」は自明なことだが、探査機が調査した惑星だ。

「・」はいまだ探査機が調査していない惑星だよ。

すなわち、彼は「惑星探査機」と言ったのと

同じことだ。

そして、

右手に車の鍵、左手にはトンガリコーンがささっている。

トンガリコーンの形状は、着陸船の形状を暗示している。

それが、左手にささるということはだよ、

つまり、着陸したということさ。

車の鍵は、探査車を指すに違いない。

これで事件の全貌は明白だ。

系外生命体が地球に着陸し、探査車を発進させた。

友人Kはその探査車に轢かれたに違いない。

ボロボロになったのはそのときの痕さ。

ファーストコンタクトに成功した友人に乾杯だ。

ちゃんとSETIに報告しないといけないよ。

◎質問者からの返答

おぉ、素晴らしい。セドナを入れるというセンスがなんともいえない。探査車に轢かれ、山林を逃げ回ったのかもしれない。


2 ● garyo
●11ポイント

http://www.vector.co.jp/

Vector:ソフトウェア・ライブラリ&PCショップ

URLはダミーです。

…で?

◎質問者からの返答

推理をしていただくとありがたいです。


3 ● dedede
●11ポイント

http://www.hatena.ne.jp/

はてな

↑ダミー

「トリタスタン星人が大軍で襲ってきた!! 奴らはカギに含まれるペクチンをエネルギー源にしているようだ…。俺も家のカギと金庫のカギを食われちまった。車のカギだけは何とか守ったがな。とんがりコーン? ああ、これは俺のおやつだ」

とりあえず彼を落ち着かせて119番に電話すると、緑色の救急車が…

◎質問者からの返答

おどろおどろしい。トリタスタン星人と共生している、タリストタン星人は幼児期、とんがりコーンを主食としている説があり、おやつまでも奪われかねなかった。


4 ● toukaidou
●11ポイント

http://www.hatena.ne.jp/1086344559#

先日、知人Kが、ボロボロになって帰ってきました。「なにがあったの?」と聞くと「○○○○○○・・・」といいました。右手には車の鍵を、左手には「とんがりコーン」がさ.. - 人力検索はてな

まずとんがりコーンが刺さっていたのが左手で(おそらく)利き腕じゃないのがポイントです。このことからとんがりコーンにはさして重大な意味はなく、単純にさして遊んでいたものと考えられます。

またとんがりコーンが取れていないことからぼろぼろになった原因はかなり突発的で、かつ人体への接触性の少ないもの(なので暴漢にからまれた・階段から落ちたなどは不可)が考えられます。

右手に車のかぎを持っていたことから考えて、運転中にとんがりコーンで遊んでいたため注意力を欠いたためにおきた事故である可能性が高いでしょう(だから「○○○○○・・・」は「事故にあった・・・」ではないでしょうか)。

◎質問者からの返答

順序をおった名推理ですね。「とんがりコーンが取れていないことから」というくだりが、素敵です。


5 ● unagimikan
●11ポイント

http://www.cnn.co.jp/

CNN.co.jp

普通に考えれば運転中とんがりコーンを食べていて事故をしたものと思われます。

◎質問者からの返答

やっぱり、不注意ですかね。


1-5件表示/51件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ