人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

6月19日に日帰りで北海道(札幌)に行く予定です。札幌での滞在時間11時〜16時です。小学6年生の娘を連れていきます。子供も楽しめる札幌での観光スポットを教えてください。交通手段は電車・地下鉄等公共交通機関を利用。子供といっしょに楽しく食べられ、北海道らしさが感じられるランチの晩所も紹介してください

●質問者: yumeneko
●カテゴリ:旅行・地域情報
✍キーワード:スポット ランチ 交通 公共交通機関 北海道
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● kazooo3
●10ポイント

http://www.playnavi.net/i/susukino/sightseeing/

やっぱり札幌へ行くなら、食事はジンギスカンか味噌ラーメンでしょう。個人的にはジンギスカンよりも子羊のラムチョップを焼いたものの方が美味しいとは思いますが。

問題はラム肉は結構癖がありますのでお子さんが受け付けてくれるかどうかですが、ちゃんとしたお店のラムは余りにおいはしませんので大丈夫だと思います。

ラーメンに関しては味の好みにより、どのガイドブックを読んでも「ここが最高」という店は無いと思いますので、ご自身のお好みからここぞ!という場所を決め打ちするしかないでしょう。

時間が限られているので、札幌市外は厳しいでしょうから、記憶に残るものとしては時計台でしょうかね。

http://www.hokudai.ac.jp/bureau/info-j/zotohi/index.html

北大学内の像と碑

駅からそう離れていないところにある北海道大学のクラーク博士の像をみるのはどうでしょう。お子さんの教育によいかと。

◎質問者からの返答

ありがとうございます


2 ● ASHURA
●40ポイント

http://www.sapporo-park.or.jp/sato/

ようこそ。道外からのお越しかどうかにもよりますが、仮に道外(北海道の外から)ということでなにか考えてみました。

レストランもあります。

予約しておくと、ソーセージづくり、バターづくりができます。

http://www.jr-tower.com/t38/index.html

JRタワー展望室 タワー・スリー・エイト T38

「田舎はいい、都会としての札幌を味わいたい」というかたのために。

かなり時間のかかった駅周辺の再計画がほぼ終わりました。展望台がおすすめです。

http://www.tv-tower.co.jp/tvtosan01.html

テレビ塔もおすすめです。リニューアルして、道産子のコミニュケーションスタイル「駄洒落」がここにも結実。

大通り公園を見下ろしながら食事ができるレストランもありますよ。

◎質問者からの返答

参考になりました

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ