人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

アドワーズ広告を自社で出稿するのと比較して、代理店を通した方が良い!というメリットは何ですか?
こちらのサイトは見ましたので、ここ以外でお願いします。
http://www.innovation.co.jp/service/net-adwords.html

●質問者: ミヤマグチ
●カテゴリ:ウェブ制作
✍キーワード:アドワーズ広告 サイト メリット 代理店 比較
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● superoni
●30ポイント

私も利用していますが、メールでキーワードを送ると、細かな設定や0.5%を切って落ちたときの対処をやってくれていますので、手間が削減される、というメリットは感じています。キーワードは、代理店の意見は参考程度にし、自分で選んだほうがよいです。

◎質問者からの返答

なるほど。

すごく参考になります。ありがとうございます!

ちょうど代理店から営業が来ていて、自分でやるかどっちがいいのか悩んでいるのです。


2 ● tarohbin
●30ポイント

私は自社で出稿しています。

代理店を通した方が良い点はノウハウ以外にありません。

新規参入の場合、はじめ上位にのります。

しかし、クリックしてもらえないので、急降下します。

結局見てもらえないページになるのです。

代理店の場合能力があれば強烈なキャッチコピーで人目を引かせるのが仕事です。

クリックしてもらえるようになるのですが、その代理店がどのくらい能力があるのかは全く皆無です。

ちなみに私がお世話になっている所も私が関わっている所も上位3つ以下に落ちたことがありません。

実績が悪いと二度と這いあがれません。

クリックをもっと正確に多くしたいならば、お金で上衣が買える「オーバーチュアー」の方が効果的です。

****** まとめ ******

お金で代理店から買うのは、ノウハウ。

けして代理店だから上位がとれるとは限らない。

うまく行かなかったら返金という契約でない限り損かもね。

払ったお金が次の代理店のノウハウにつながる。

結果は、クリックではなく、売上ではなく、利益である。

◎質問者からの返答

ありがとうございました!

まずは自社出稿を試してみようと思います。

クレジットカードしか決済方法がないというのが微妙ですけどね。。。もう少し融通がきけば!!

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ