人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

こんな深夜にコンバンワ。ちょっと長いけど
http://d.hatena.ne.jp/noone/20040606
を読んで感想と最後の質問に答えて貰えれば幸いです
あなたの年齢、性別も書いていただけるとありがたいです

質問でもなんでもないですが相手してくださる方いましたらよろしくお願いします

●質問者: noone
●カテゴリ:生活
✍キーワード:あなた 感想
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 13/13件

▽最新の回答へ

1 ● sussy
●70ポイント

http://www.yahoo.co.jp/

Yahoo! JAPAN

URLはダミーです。

こんばんは。30歳男です。

恐らくあなたは、Aさんに気があったと思います。

”どうしたら良かったか?”については、特にコレというのは僕には見つかりません。

私も同じような行動をするかもしれないと思いましたから。

ただ、”今後、どうしたらいいか?”と考えると、色んな人と積極的に交流を持つべきだと思います。

恐らく次に好くな人ができれば、昔の友人とうまくやっていけるのではないかと思います。

どうでしょ?

◎質問者からの返答

返事書こうと思ったけどやめましたw何も言わず意見を聞くのに徹しようと思います

他の人がどう考えるのかを知りたいので

こんな話にまじめに答えてくださり本当にありがとうございます

お話、参考にさせて頂きますmm


2 ● fukoich
●70ポイント

http://www.hatena.ne.jp/1086543269#

こんな深夜にコンバンワ。ちょっと長いけど http://d.hatena.ne.jp/noone/20040606 を読んで感想と最後の質問に答えて貰えれば幸いです あなたの年齢、性別も書いていただ.. - 人力検索はてな

25歳女です。

まず、AさんもBさんも悪くはないと思います。好きになっちゃったものは仕方ない。自分でコントロール出来るものではありませんし、まして他人が止めようとしたって余計にグダグダになるだけで結果は変わらなかったでしょう。

もしもnooneさんが、「Aさんにみんなのアイドルのままでいて欲しかった」と思っているのなら、それは我が儘だと思います。Aさんだって1つの感情を持った人間ですから、恋をするのは止められません。そんな「約束」は、幼稚園児の結婚の約束と同じようなもので、最初から無意味です。

だから、nooneさんが何かをしていたら状況が変わっていた、という可能性は低いと思います。ただ、二人に対して真摯に説明を求めていたら、「自分で納得出来た」という意味では良かったのかもしれませんね。

それとも、もしかしてnooneさんは、Aさんのことが好きなのでしょうか?

だとしたら、今からでもダメ元で想いを伝えてみれば?

◎質問者からの返答

自分は仕方ない事をどうにかしたくて仕方がなかったんですよw

それとホントに昔の話なんですwもう彼女の事ちゃんと思い出せないし

こんな話にまじめに答えてくださり本当にありがとうございます。

ほんと大変参考になりましたmm


3 ● marlene7196
●70ポイント

http://www.dummy.com/

Dummy.com

URLはだみーです

私も似たようなことありましたが、もっと当事者に近い立場ということで…。

もし貴方がAさんのことが好きで、Aさんが傷ついているのを見ていられないなら

Aさんを受け止めてあげれれば良かったんじゃないかなーって思う。

後付けではなんとでも言えちゃうんだけどね。

なんとなくこの件がシコリになってグループを離れる原因になったということだから

まぁ…グループで群れてるのはあんまり大事じゃなくて、『自分のやり方・考え方』を実行したかったんですよね?

でも、できない…、できなかった自分がイヤになってグループを離れたんだと思う。

この件を友達から蒸し返されて、少しでも引っかかりがあるうちは忘れていない証拠。

なにも感じなくなるくらい、それくらい薄まってるならグループに戻ってもいいだろうけど

今はもう少し一人でいるのもよいと思う。

茶化したりするの好きだから。人間が集まると。

ずるい言い方ですが、Aさんと仲良くなれるチャンスでもあったのは事実。

でも間違うと激しく嫌われる諸刃の剣でもあるけど。

Aさんに近づくチャンスでもあったし、そうでなかったともいえる。グループを抜けるくらいやるせない気持ちにとらわれるなら、Aさんを最優先にして行動しても良かったかも…と思う。

後付けでなんとでもいえるのは悲しいですけどね。

でも次の機会に少しでも生かせれば、いい経験になった…

と言える日がくるかもしれない。

乱文で申し訳ありません m(_ _)m

◎質問者からの返答

ありがとうございます。本当に…その通りです

参考にさせて頂きますmm


4 ● songbird
●70ポイント

http://www.google.co.jp/

Google

URLはダミーです

>けどね、何か嫌な事があるよりは、何もない毎日の方がよっぽどいい。

これでよかったんじゃじゃないですか?

わたしも、あなたと同じ立場(男女逆で)、もしくはAさんの立場だったらこのグループから離れると思います

新しいお友達ができれば、過去のことさ って笑えると思いますよ

上手い言葉が見つからなくてごめんなさい

ポイントはいただかなくても結構です

33歳オンナでした☆

◎質問者からの返答

心のどこかではまたあのメンバーで笑いたいなんて叶わぬ事をちょっと思ってたりもするのかもw

お話、参考にさせて頂きますmm


5 ● Ayukawa
●70ポイント

http://www.hatena.ne.jp/

はてな

BとAの付き合いがどの程度の物だったのかが解りませんが……

お互いに好きだと認めあったプラトニックな物なのか、肉体関係にある仲だったのか。

前者なら特に問題はないのでは? 結局元カノに戻っていったわけで、一時の気の迷いだと思います。友情でも好きはありますので。

後者なら、あなたが気にするような事でない。

グループを抜けるも抜けないも自由だったと思います。他の人たちが許したのが気にくわないのだったのなら、それはそれで良いのでは?許すのは友情ごっこでも何物でもないと思いますけど。そういう価値観の持ち主達の集まりだったのでしょう。

今でもグループのなかの一員とおつきあいがあるようですが、あなたもグループに戻りたいのでは?誘ってくれているようですし、そういう一面を気にしない事が出来るのなら、戻っても良いと思います。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。お話、参考にさせて頂きますmm

>そういう一面を気にしない事が出来るのなら

無理ですね…


1-5件表示/13件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ