人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

新しくグループウェアソフトを導入しようと考えているのですが、どのソフトがお勧めでしょうか?希望としてはなるべくやすく、また、P2Pが希望です。grooveやariel、サイボウズはすでに検討していますのでそれ以外に何かあればよろしくお願いします。ちなみに使用は10人程度です。

●質問者: ahiruzuki
●カテゴリ:ビジネス・経営 コンピュータ
✍キーワード:ARIEL Groove お勧め グループウェア サイボウズ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 8/8件

▽最新の回答へ

1 ● h_sakurai
●5ポイント

http://pukiwiki.org/

pukiwiki

誰でも書き換えができる、コラボレーションツールです。

ちょっとちがうかもしれませんが、

いろいろプラグインもあるし、、ただです。

◎質問者からの返答

うーん、ウェブ上にてスケジュール管理を行いたいので…


2 ● ponta3rd
●20ポイント

http://www.desknets.com/

グループウェア desknet's ポータルサイト

desknet’sです。

以前は、iOfficeというブランドでしたが、使用感は良いと思います。

サイボウズと比較検討していた時期があり、コスト面、使用感等判断してこちらを導入しました。

◎質問者からの返答

なかなかいいようですね、検討してみます。


3 ● jto
●10ポイント

http://web.arena.ne.jp/suite2/index.html

ホスティングサービス/レンタルサーバー 【WebARENA(ウェブアリーナ】

P2Pではないですが、レンタルサーバWebARENA Suite2のオプションでdesknet’sというグループウェアを使用できます。

ユーザ数10人で47,250円。

初回のみの支払で月額費用はかかりません。

ただし、レンタルサーバの3,360円/月は必要なのでご希望通りでないかも。


4 ● akito55
●30ポイント

http://www.and.ne.jp/

あらゆる人のグループウェア GroupCGIオルカ

環境がWINDOWSかLINUXにもよりますが、私がベストだと思うのは、

GroupCGI

http://www.and.ne.jp/

あらゆる人のグループウェア GroupCGIオルカ

利点としては、

?多くのグループウエアが専用サーバーでの動作に対し、共用サーバーで動作可能。ハードウエアレベルでのコストを低く抑えられる。(ただし、あまりにも負荷がかかる場合は別ですけど・・)

?3キャリアに対応している。

?ファミリーウエアプランで5人前無料で利用でき、試験導入を行うことが出来る。

その上で、導入を決められる。自分のサーバーで新規で行う場合もデータの引き継ぎが可能。

?サポート掲示板が充実していて対応が早い。

?定期的なバージョンアップを行っている。

?価格が非常に安い。

?導入実績もある。

※ただし、上記は再度確認してください。

ちなみに、私も試験的にファミリープランを使っていますが、会社の稟議もおりましたので近々自社サーバーに移行予定です。


5 ● clowns
●10ポイント

http://www.egroupware.org/

eGroupWare: Home

P2Pでは無いですが、無料です。

開発の意気込みがすごいので、今後の発展にも期待できます。


1-5件表示/8件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ