人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

両太ももの裏側からおしりにかけて、(おしりは腰に近い部分まで)血が止まったような鈍痛(だるさ)があります。思い当たるフシとしては昨日長い時間畳に座っていたこと。イスに座っていると余計に痛く感じます。筋肉痛では無いと思います。できれば経験された方、お願いします。

●質問者: hopppy73
●カテゴリ:医療・健康 生活
✍キーワード:しり 筋肉痛 経験
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 10/10件

▽最新の回答へ

1 ● idetakato
●10ポイント

http://health.dot.thebbs.jp/r.exe/1040458822.101-200

☆毛包炎(おでき・よう・せつ)で悩んでます

全くの見当違いかもしれませんが、「大きくなったおでき」の可能性はないでしょうか。

◎質問者からの返答

むむむ…ありがとうございます。外見上は何も変化がないんですよね。

おしりより太もものほうが痛いのです。


2 ● jane
●10ポイント

http://members.jcom.home.ne.jp/comecome/c-foot.htm

ドクターショール・メディキュット むくみ 疲れた足に フットケア!

私も、同じような鈍痛を足に感じ、あまりの重だるさのため夜も眠れないことがあります。

私の場合は極度の低血圧(昇圧剤を服用することもあるほど)もありますが、お医者様によると、主な原因は『体内で血液が滞っていること』が原因のようです。

ご紹介のURLは、私も利用しているもので症状がだいぶ軽減されます。

医療用もありますが、「高額なうえ、厚みで汗をかくので、かえって足が重く感じるよ」と医者に言われ、こちらを愛用しています!

本当に、なんとも言えな辛さですよね。くれぐれも、お大事になさってくださいネ。

◎質問者からの返答

なるほど。わたしも献血できないほどいつも低血圧です。同じ原因かもしれません。ありがとうございます。


3 ● pippi555
●10ポイント

http://www3.wind.ne.jp/toccha/band/anime.htm

ゴムバンドの使い方

その辛さ、わかります!

私の場合は長時間歩いたりすると翌日だるくなります。

私の解決法は、ゴムバンドをだるい方の足に巻いてだるさを取っています。(URL参照ください。)

こういった器具がない場合は、仰向けに寝て、だるい方の足を折り曲げてお尻の下に敷きます。しばらくすると血液の循環が悪くなり、痺れてくるような感覚になります。その後足を伸ばすと、あら、不思議。結構そのだるさ取れてます。

是非お試しください。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。


4 ● kimurati
●15ポイント

http://hernia.lumbar.jp/head1.html

椎間板ヘルニアとは?

椎間板ヘルニアから来る坐骨神経痛ではないでしょうか?

或いは、軽いぎっくり腰(腰椎捻挫)も考えられるかも。

どちらも、痛さは腰ではなく、炎症により圧迫・刺激されている神経がつながっている所に痛みが出ます。

私は15年程前に椎間板ヘルニアの手術経験者&3年程前にぎっくり腰経験者です。

学生時代にはずーっと運動部でしたが、就職してオフィスワークになり、筋力が落ちて発症したようです。

ぎっくり腰は、長時間同一の姿勢(前かがみ)で、仕事をしていたら、動けなくなりました。

なってしまうと、安静にするしかありません。

ヘルニアは手術もできます。

◎質問者からの返答

なるほど、私も元運動部で、就職してからデスクワーク。…ありがとうございます。


5 ● nexus999
●15ポイント

http://www2s.biglobe.ne.jp/~wellness/wel_home_sciatica.htm

坐骨神経痛〜ウェルネス広小路治療院〜鍼灸・マッサージ・整体の総合治療院(東京都文京区・横浜)

坐骨神経痛ではないですか?

整形外科の受診をお勧めします。

◎質問者からの返答

ホンマですね。激痛ではないので病院は…と思ってましたが。ありがとうございます。


1-5件表示/10件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ