人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

GoLiveで作成された(であろう)HTMLがブラウザで閲覧できません。
具体的にはきっとMacのGoLiveで作成したであろうHTMLを先方からいただいたのですが、ブラウザで閲覧したところほとんどが見れない、EmEditorでソースをみたらエンコードが「Unicode big endian」となっていますが、Shift JISに変換してみたらソースのcharsetにはShift JISとあります

さらに、<HTML>タグの前にGoLiveがつけた?であろうそのHTMLファイルの情報みたいなのが含まれているようです。( recruit.html TEXTGoMk /・ シィーシレ・ )←こんな感じ

こういった現象の原因を教えてください。

●質問者: trapon
●カテゴリ:ウェブ制作
✍キーワード:BIG EmEditor Endian GoLive HTML
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● muy
●30ポイント

http://www.vector.co.jp/soft/dos/util/se229000.html?site=n

マルチMacヘッダ除去(MS-DOS / ユーティリティ)

私はMacUserではないので詳しくはわからないのですが、Macで作成されたファイルにはすべてMacのヘッダが付いていると聞きました。

もしかしたらそれが原因かもしれないので、参考URLのソフトウェアを利用してみるのはいかがでしょうか?

◎質問者からの返答

う〜ん、どうもMacのバイナリではないようです。

ちなみに、圧縮形式はlzhなのでこちらでのMacバイナリっぽいです。


2 ● virus
●30ポイント

http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se149423.html

Mac-bin (Macバイナリ除去)(Windows95/98/Me / ユーティリティ)

MACバイナリーが付いたままで圧縮されているか、MACバイナリー付きの書庫ファイルじゃないでしょうか?

LZH とのことですが、解凍出来て html ファイルが得られましたか?

Yes であれば、html ファイルを URL のソフトで処理してみてください。

No で、正常に解凍出来ないのであれば、まずその LZH書庫を URL のソフトで・・・

◎質問者からの返答

前者、YESでまともにみれるようになりましたね。

ありがとうございます。

きっと、MacLHAでバイナリつけて圧縮しているのでしょう。ちょっと原因がわかってほっとしました

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ