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夏に向けて魅せる筋肉を作りたいと思います。すぐに効果のでる筋肉トレーニング方法を教えてください。筋肉がつきやすい効率的な方法を期待しています。自分の体験を元にして答えていただければ、なおうれしいです。

●質問者: HAYA
●カテゴリ:学習・教育 医療・健康
✍キーワード:トレーニング 筋肉
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 14/15件

▽最新の回答へ

1 ● sami624
●13ポイント

http://homepage3.nifty.com/sami624/index.html~030915

波乗り三昧

URLはダミーです。体を起こす腹筋運動を毎日欠かさず30回やれば2ヶ月で胸間が割れます。これで良いのでは。


2 ● sumi0619
●13ポイント

http://www.roswell-unet.ocn.ne.jp/macken/health/training/index_t...

http://www.icofit.net/index.php

ICO Fitness Club Online (ICOフィットネスクラブ オンライン) | エントランス

筋肉が付きやすいとなると、プロテインや食事による栄養強化。ランニングやスイム等による基礎代謝を上げる。次に筋繊維の拡大(筋肉を大きくする)になります。まずは、栄養強化改善や基礎代謝を上げて下さい。そのことが大切で、その後に筋トレに。。。 2〜3週間は目立った変化は起きません。変化し始めるのは最低でも4週間以降ではないでしょうか。面白いほど変わってきますよw

◎質問者からの返答

ありがとうございます。


3 ● Chiaki07
●12ポイント

http://www.hatena.ne.jp/1086647049

夏に向けて魅せる筋肉を作りたいと思います。すぐに効果のでる筋肉トレーニング方法を教えてください。筋肉がつきやすい効率的な方法を期待しています。自分の体験を元にし.. - 人力検索はてな

即効で付きやすい筋肉というと、二の腕の筋肉かと思います。

腕立て伏せがお勧めです。ワンセットは短くてもいいので、空いた時間にこまめに続けているとかなり腕が太くなります。私の場合はさらに、木刀の素振り(片手)をしていましたけど。

タンパク質を摂りながらだと、より効果的です。

逆に腹筋は付きにくいみたいです。

◎質問者からの返答

へーそうなんですか。


4 ● kyouju
●12ポイント

http://web.kyoto-inet.or.jp/org/h6621300/ikiikikin/

とにかくはじめは無理せずに、筋肉の基礎をストレッチ形式のメニューで土台をきづいたほうが、あとあと体を壊すことなくいいと思いますよ。


5 ● yanping
●12ポイント

http://www.google.com/

Google

リンクはダミーです。

私の経験談ですが、魅せる筋肉ということであればジムなどにあるウェイトトレーニングマシーンをお勧めします。

マシーンの中にもサポートがついているものとないものがあります。後者はフリーウェイトと呼ばれていて、こちらのほうが自分をギリギリ限界まで追い詰められるので効果があると思います。

ただ重いダンベルなどだけで鍛えられた体は確かに大きくなりますが、動きが鈍くなったり持久力がなくなるのでクールオフも兼て腕立て伏せ等ご自分の体重に合った筋力トレーニングもお勧めします。

フリーウェイトトレーニング=ハイパワートレーニング=瞬発力、パワー

腕立て伏せ、腹筋、背筋、スクワット等のトレーニング=ローパワーorミドルパワートレーニング=持続力

私の場合、大きめのカレンダーの各日付に腕立て伏せの回数+セット数を書き、完了したものはマジックで消して行く方法をとりました。

そして毎日各セットに+1回増やして書きました。

これで高校1年〜大学3年まで続きました。^^;

夏まで1ヶ月半、2ヶ月と考えると効果は目に見えてくると思います。ガンバッて下さい。^^


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