人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

「未承諾広告※」や”PUBLIC SOHO”などのメールを自動的に削除する方法はないのでしょうか

●質問者: saran
●カテゴリ:ウェブ制作
✍キーワード:SOHO メール 未承諾広告 自動
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 8/8件

▽最新の回答へ

1 ● ねがい かなみ
●15ポイント

http://www.clubqa.com/weekly/qa030212.htm

一番はじめのURLはクライアント側で自動削除する方法です。例は「OutlookExpress」から。

2番目のURLはソフトウェア「Procmail」を使って、サーバー側で自動削除する方法です。

http://hyperpro.no-ip.com/server/procmail.htm

◎質問者からの返答

Backyを使っているのですが・・・


2 ● JM6JSY
●15ポイント

http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se225316.html

Spam Mail Killer(Windows95/98/Me / インターネット&通信)

色々とフリーソフトが出ていますが

私はこれを使っています。

選んだ理由は、半角ノミのメール(海外からのSPAM)を消すという条件があるからです。

おかげで最近のウィルスも消してくれています。


3 ● poker-face
●15ポイント

スパムをかけてはどうですかぁ??私は、ヤフーメールを使ってるのですが、未承諾広告は一切きません。


4 ● vicden
●15ポイント

http://www.edcom.jp/

Edcom

使っているメールソフトによって様々でしょうが、私の使っているEdMaxというメールソフトには「迷惑メールお断り」という機能があります。

Subjectに「未承諾広告※」や「未承諾広告*」を含むメールを「迷惑メール」として登録しておくと、自動的に削除します。

その他、メールサーバに直接.procmailで弾く方法もあるとは思いますが、お使いのサーバによって設定できる場合と出来ない場合がありますし、設定を間違えると、一通もメールが届かないこともありますので、慎重に検討してみてください。(私が今メインで使っているサーバでは設定できないのですが、本当はこれでウィルスもブロックしたいところです。)

http://www.jaist.ac.jp/~fjt/procmail.html

PROCMAIL


5 ● t_hazuki
●15ポイント

ご利用になっているメーラーがなにかわかりませんが、「OutLook」をつかっていらっしゃるのなら下記の方法で受信時に自動的に削除フォルダに移動することができます。

1.「ツール→メッセージルール→メール」でメッセージルール画面を呼び出す

2.「新規作成」ボタンをクリックして上の欄の「件名に指定した言葉が含まれる場合」と中央の欄の「削除する」にチェックを入れ、下の欄の「指定した言葉が含まれる」場合をクリックして編集画面を呼び出し、実際に削除したいメールのタイトル(今回の場合は「未承諾広告※」や「PUBLIC SOHO」)をいれて「OK」→「OK」

これでタイトルに上記の言葉が入っている場合、受信時に自動的に削除フォルダに移動しますので、メーラーの設定で(オプション→メンテナンス)「終了時に削除済みアイテムを空にする」にチェックを入れておけば、メーラーを終了したときに完全に削除されます。

◎質問者からの返答

すみません

Beckywです


1-5件表示/8件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ