人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

喫煙の習慣を4ヶ月やめたら、7キロ太りました。異常!。ズボンがきつい。効果的に元の体重にもどす方法と、また始めた喫煙をやめる方法のアイデアはありませんか?ちょっと情け無いのですが…。

●質問者: IMYME
●カテゴリ:医療・健康 生活
✍キーワード:アイデア キロ ズボン 体重 喫煙
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 20/20件

▽最新の回答へ

1 ● yukitugu
●15ポイント

http://yahoo.co.jp/

Yahoo! JAPAN

↑ダミーです。

減量法は体質によって向き不向きがあるようですが、私が今やっているのはとにかく栄養の偏りのない状態を作って(サプリメントを利用するなどして)代謝を良くする方法です。ビタミン、ミネラルにアミノ酸系を組み合わせています。体が充足しているので必要以上に食欲がわきませんし、これならリバウンドしません。喫煙についてはわかりませんが、栄養が充足していればストレスにも強くなるはずですから役に立つかもしれません。

◎質問者からの返答

栄養のバランスといっても、あまり知識がないので加減がわかりませんが、頑張って研究してみます。

有難うございます。


2 ● tatyu
●15ポイント

http://www.anti-smoke-jp.com/WhyQuit-jp/joel/Joel_06_01_weight_c...

禁煙による体重増加を最小限にする by Joel Spitzer

禁煙による体重増加を最小限にする

★以前食べていた食事の量と同じにし、食べた後は歯磨きをする・・・・などど書いてありますね。

http://www.kenko.com/contents/cnt_100410.html

タバコをやめると太る?

タバコを止めた後体重を増やさない方法

★エネルギーの高いものを満腹まで食べるのは止めましょう。 だそうですね。

http://www.city.ota.tokyo.jp/ota/kita/kenkou/shukan/smoke7.htm

禁煙Q&A

★体重増加より、禁煙のメリットは体重増加のデメリットをはるかに上回ります。 だそうですね

http://www.e-kinen.jp/00/program.html

??@

私も禁煙、おおよそ1年です。

禁煙の理由は「値上げしたから」

なんだそれは?と言われそうですが、そんな理由があれば

「病気したの?」「具合悪くなった?」など無駄な質問を

受けずに済んだからです。

で、私も太りました。おおよそ8kgかな〜?

理由は、食事がうまい!いつでも腹がグーグー!食べても

食べても満腹感がない!ってまずいと思ったのですが、

喫煙時には分からなかった微妙な味の違いもわかりましたね。

で、これではまずいと思い、車をやめ、自転車で買い物したり

あとは軽いスポーツを始めました。

あとは、おなががすいたら、熱いお茶をゆっくり飲むように

するようにしました。最初はコーヒーだったのですが飲み過ぎ

て胃の調子が悪くなりそうだったのでお茶にしました。

こう聞くと、タバコ吸っていた方がいいんじゃないか?と

なりますが、今ではタバコ吸う場所もお客があつまるショッピ

ングセンターですらも、一部に本当に限定されたり、

ファミレスでも喫煙席の空席が目立つ状態。

ということで、1年もたってようやくおちついてきました。

是非、禁煙を続けられるよう、タバコには近づかぬように

頑張ってください。

◎質問者からの返答

タバコを止めると太るのは、元来自分の体の管理に無頓着な人...と書いてあるサイトを見ると、『ハイ。すみませんそのとおりです。』とガックリしますね。有難うございます。


3 ● shinwa0310com
●15ポイント

http://www.hatena.ne.jp/

はてな

私は妊娠をきっかけにやめましたが妊娠中食べることで気を紛らわせ結果22Kg太ってしまいました!出産後、夏だったのもあり食事は毎日ささみのたたきやかつおのたたき、牛のたたき、そうめんを食べていたら1ヶ月半で元に戻りました。

タバコは結局又吸い始めてしまいましたがあのストレスを味わうぐらいなら禁煙はもういいや・・と思っています。全世界が禁煙になるとか、又やめざるを得ない状況になったらやめるでしょうからそれまでは好きなことします!

◎質問者からの返答

気合のはいったオコトバ。有難うございます。


4 ● hzk
●15ポイント

http://www.geocities.co.jp/Beautycare/2314/index.html

簡単ダイエット!ランニング,スイミング〔メタボリックシンドローム対策に〕

やはり、「生活習慣の改善」「走る・泳ぐ」が定番ではないでしょうか?

http://www.tanteifile.com/diary/2004/02/18_01/

#探偵ファイル/スパイ日記

「探偵ファイル」より

1日100本も喫煙するヘビースモーカーだった人が書いた本の紹介があります。

◎質問者からの返答

買って読んでみようかな。有難うございます。


5 ● geniegenie
●15ポイント

http://homepage1.nifty.com/asoking/stopsmoking.htm#re

一撃禁煙レポート、さらば愛しのキャスターマイルド・・・

煙草をやめると口寂しくなる→甘いものを食べる…。

これ、すごい悪循環ですよね。

たちきらないと、大変!

一度に無理ならとりあえず、体重を絞ることに集中して、煙草はじょじょに減らしていくといいと思います。

太った原因は明確なので、多分、元の体重に戻すのはそんなに難しいことではないと思うんですが…。

たとえば、今、1日1箱なら、体重の減少とともに本数を減らす。

ヤフーにダイエットダイアリーがあるので、あういうのを利用するのも手です。

計画をたてるといいと思いますよ。

1度煙草は、やめられたのですから、少しずつなら減らせると思うのですが…。

食事療法とか、運動って手もありますが、とりあえず、こんなんでどうでしょうか?

◎質問者からの返答

とりあえず、あぶらっこい食べ物の摂取を控えてみます。でも仕事がら外食が結構多いので心配です。有難うございます。


1-5件表示/20件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ