人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

触って手の油が付いたところが透明になる紙ってありますよね?あぶらとり紙はもちろんそうですが、それ以外の安い紙でそんな紙があれば教えてください。

●質問者: graphica
●カテゴリ:ビジネス・経営 科学・統計資料
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 13/13件

▽最新の回答へ

1 ● ditoh
●5ポイント

http://olive.zero.ad.jp/~zbd86454/waza7.html

伊藤家の食卓 裏ワザ集その七!

紙とは離れるかもしれませんが、

スーパーのビニール袋というかポリ袋で

油とり紙のように油が取れます

◎質問者からの返答

お?そのてがありましたね。


2 ● minyakichu
●60ポイント

http://www.jaish.gr.jp/anzen/msd/kiken/msd2-360-12-1.html

安全衛生情報センター

パラフィン紙もそうではないでしょうか。

包装紙、お菓子、料理づくりで使われます。

のURLは パラフィンワックス(塗ってあるロウ)の方なのでパラフィン紙自体とは関係有りません。

http://w-labo.hp.infoseek.co.jp/zairyou/paper/para.htm

パラフィン紙

こっちがパラフィン紙です。

◎質問者からの返答

うむ。そうか、やっぱり。


3 ● geniegenie
●5ポイント

http://www.businesslife21.com/JN/konpo/konpou_index.htm

梱包用品・包装材の業務用通販ショップ

引越しのときの緩衝材などに使う 「さらし紙」 なんてどうですか。

でも、サイトで調べたら、自分が思っていたのとちょっと違いました。

もっと白くて薄っぺらい紙だと思っていたんですが、

調べて出てきたのは、茶色いやつでした。

自分は、白いやつを食器を洗うとき、油をふきとったりして使っています。

引越しやさんが、すごくいっぱい余分につめてくれたので、まだまだたくさんあります。

でも、普通に買うと単価は安くても、おき場所に困る??

お店で食器、なんかを買うと包んでくれる紙なんですけど…。

それと、使い捨てではない、ハンカチタイプのあぶらとりチーフなんていうのも売ってます。

うちの母は、消費者金融で配ってるポケットティッシュでとってます。

前は「ようじや」のを使っていましたが

「なんだ、これで充分じゃん」って言ってました(笑)

◎質問者からの返答

さらし紙?そんなのがあるんですねぇ。


4 ● かぴ
●5ポイント

http://www9.ocn.ne.jp/~n-abe/sapporo/a-file/a-file.html

上記URLの「奥様の心得」の終わりの方に

ガムの包み紙は、アルミ箔にあぶらとり紙と同じ紙を貼ったもの。いざというときは、代用品として使える。

とあります。

http://bbs.kireicafe.com/makeup/board/index.php?qid=2656

Kireicafe.com

ティッシュの2枚重ねをはがして裏側を使うとか。

しかし、油を吸い取りすぎてかえってかさついたり余分に皮脂を分泌してしまうこともあり

あまりお勧めできないようです。

ところでこの質問ってあぶらとり紙の代用品になる紙ってことで良かったんでしょうか?

◎質問者からの返答

そうなんですよ。あぶらとり紙って仕入れると高いんですよ。

あぶらとり紙以外の安い紙があればそれを仕入れたいんです。油が付いたというのがはっきりわかれば、油があまり取れなくても良いんですけどねー。


5 ● sakugo
●5ポイント

http://www.package.co.jp/paojien/pj130173.htm

パラフィン紙ではないですか?

売っているサイトは見つからず。


1-5件表示/13件
4.前の5件|次5件6.

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ