人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

日曜日、緊急のクレーム対応のため徹夜作業に突入したときに、先に寝ているように言っていた彼女と台所で会い、「また後でね」というつもりで「おやすみ、バイバイ」と手を振った事で、彼女を怒らせてしまいました。
1年以上の付き合いですが不機嫌になることはあっても、ここまで怒ったのは初めてです・・・なんとか機嫌を直して貰いたいのですが、アドバイスをお願いします。

●質問者: sugi99
●カテゴリ:生活
✍キーワード:うつ おやすみ アドバイス クレーム バイバイ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 25/25件

▽最新の回答へ

1 ● ryoco_antenna
●30ポイント

http://www.hatena.ne.jp/

はてな

多分、sugiさんは急いでて言葉がぶっきらぼうに聞こえてしまったのかも知れませんね。あとは、もしかしたら彼女さんが割りと気持ちを内にしまってしまう人で、溜まっていたものが、爆発してしまったりとか・・・。でも、怒るという事って相手の事が好きだからだと思うんですよ。だから、先にsugiさんからこないだはごめんと謝ってあげて、彼女さんの話をじっくり聞いてあげてはいかがでしょうか?

女の子は自分の為に相手が自分の事を考えてくれたって事だけでも嬉しいものだと思います。頑張って下さい!

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

先ほどメールで「バイバイ」が原因であることがわかり、謝罪と「また後でね」という考えでそういったことについては伝えました。

ryoco_antennaさんの言われるとおり気持ちをしまい込むタイプですので、来年の式に向けた雑多な懸案に対するストレスもあるのだと思います。


2 ● rayoon
●30ポイント

http://weather.yahoo.co.jp/weather/

Yahoo!天気情報

URLはダミーです。

言葉で駄目なら物作戦はどうですか?それで駄目でも好きな気持ちが変わらないでいたら時間が経てば彼女も折れるんじゃないでしょうか。コツは「深刻にならない方がかえって良い結果になる事もある」です。

◎質問者からの返答

物作戦ですか・・・。

送る物はメッセージを添えた花束なんかが良いのでしょうか?

バッグや服などでは金で解決・・・的な軽薄さを個人的に感じてしまうので、生涯の伴侶にと思っている相手には出来ればはずしたいなと思います。

女性としてはどうなんでしょうか??


3 ● memory
●30ポイント

http://www.hatena.ne.jp/1087384987#

日曜日、緊急のクレーム対応のため徹夜作業に突入したときに、先に寝ているように言っていた彼女と台所で会い、「また後でね」というつもりで「おやすみ、バイバイ」と手を.. - 人力検索はてな

こんな場所に書きこみされるほどあなたはすでに反省をして、彼女にも謝ってると思うのですが・・・

人には、相手の感情次第で同じ言葉でも笑って過ごせたり、むかついたりする事あるんじゃないですか?

怒ってる原因はその言葉だけなのでしょうか・・・ただのきっかけだったり・・・って、思ってしまいました。

◎質問者からの返答

ご指摘に思い当たる節はあります。

前日に彼女から、結婚に当たっての私の実家での同居についていくつか相談があり、それについてもいろいろと納得できない点があったのだと思います。

現在、祖父の残してくれた家で母親と2人(弟妹はそれぞれ独立・進学で家を空けている)で生活しているのですが、8年前の離婚後、祖父の助けがあったとはいえ、我々兄弟3人を、女手一つで育ててくれ、また昨年末その祖父を亡くしてしまったことで、内心かなりのショックを抱えているであろう母親と、出来る限り目の届く距離で生活したいという思いはあるのですが、これまでの生活環境の違いから、妥協案は提案してはいますが、彼女的に納得できない部分を強要してしまったことは反省しています。


4 ● mai-1997
●30ポイント

http://www.kg-net.co.jp/kyabetu/honne/list.asp?p=1&t=2

KG-net

期限なおしてくれないと「キミと別れるぞ!」

って脅かしたらいいと思います。

きっと彼女は「sugiさんごめんなさい、もう決して不機嫌にならないから私を許して!」

って泣いて謝ってくると思います。

これで万事解決ですね。

◎質問者からの返答

確かに、短期的にはうまくいくかもしれませんが、結婚後の事も考えると、時間がかかってでも違った方法をとりたいと思います。

私も、彼女のデリカシーのない発言/行動で怒りを覚えた事はいくつもありました。

それでも、これまで育った環境が違うのですから、考え方の相違はあると言うことで、相手を理解しようと努力しています。

今回は立場は逆ですが、長い目で見れば、今後同様の問題は必ず出てくる物だと思いますので、皆さんからのアドバイスを自分なりにまとめ、行動したいと思います。


5 ● machinetan
●30ポイント

http://yahoo.co.jp/

Yahoo! JAPAN

↑はダミーです。

もしかしたらここ一年間で不満がたまっていたのでは?今までの不機嫌になった時のことを考えてみてはどうでしょうか?あとは、やはり時間を作ってちゃんと話し合うべきだと思います。そんな意味で言ったのでは無いと解ってもらうべきです。ここでちゃんと分かり合えたらもっと良い恋人同士になると思いますよ。あとは、生理の時期を考えてみてはどうでしょうか?

◎質問者からの返答

やはり、メール・電話では伝わりませんよね。

時間を作って話し合いたいと思います。

ちなみに、生理周期ですが、怒らせてしまったのは生理の終わりがけでした。


1-5件表示/25件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ