人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

3キャリアに対応する携帯サイトを作っています。
ロゴ画像を、携帯の解像度に合わせて縮小表示させたいのですが、QVGAかそうでないかを判別する良い方法を探しています。
使用言語はPHPです。

●質問者: katsuo
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:PHP QVGA キャリア ロゴ 対応
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● ponta3rd
●35ポイント

http://mysta.flexfirm.co.jp/note/all_device.html

そのもの直接の回答ではありませんが、

FREX FIRMという会社はご存知でしょうか。

携帯向けサイトを構築されているところでは、有名なところです。

各種情報、実機テストなど、有料になりますが、扱って居ます。

◎質問者からの返答

環境変数の中に含まれていれば簡単なんですけどね。(無いですよね?)

ブラウザバージョンとかで判別できないんでしょうか…

URLは今後の参考にさせて頂きます。


2 ● mamool
●35ポイント

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=838683

画面解像度に関する機種判定 - 教えて!goo

機種を判別してそれぞれの機種に対応した画像を用意して使う。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=775765

ホームページでの画像表示について - 教えて!goo

機種を判別してそれぞれの機種の画面の大きさに画像をリサイズして使う。

◎質問者からの返答

なるほど、DBも併用して機種毎に縮小率を決定してやるわけですね。

お手軽に、というわけにはいかないようですが、参考になります。


3 ● ponta3rd
●35ポイント

http://specters.net/cgipon/

CGIぽん

もう1つ紹介です。

このページの下にモバイルCGI研究があります。

ここに、環境変数のリファレンスが有りますので、これを元にphpで作成されれば、ほぼ解決は出来るかと思います。

ソースコードでと言うわけでは有りませんが、参考になればと思います、

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

参考になります。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ