人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Outlook Expressでメールを送ろうとしたら、「受信者の 1 人がサーバーによって拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。」と表示されてメールが送れませんでした。
どうすればよいのか教えて下さい。

●質問者: toukaidou
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:EXPRESS Outlook サーバー メッセージ メール
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 6/9件

▽最新の回答へ

1 ● makihayato
●10ポイント

http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/ITPro/NEWS/20040407/142539/

「拡張子が『.pif』などの添付ファイルはフィルタリングすべき」---専門家:ITpro

URLはダミーです。私の体験談で同じようなことがあったのですが、ひょっとして添付ファイルを付けていませんか?その添付ファイルが拡張子exeの場合、アドレスが正しくても、同じようなメッセージでメール受信が拒否されてしまいます。これはメールサーバの設定ですので、この場合はLZHに圧縮するなりしないとダメでしょうね。


2 ● ykanzaki
●15ポイント

http://www.hatena.ne.jp/1087518272#

Outlook Expressでメールを送ろうとしたら、「受信者の 1 人がサーバーによって拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。」と表示されてメールが送れませんでし.. - 人力検索はてな

URLはダミーです

このメッセージほとんどが,メールアドレスの誤りです従って,相手のメールアドレスを確認して下さい.何回も確認する事になりますが解決します

◎質問者からの返答

ありがとうございます。確認しましたが、メールアドレスはあっていました。他に何か原因は考えられるでしょうか(受信はできるのですが)


3 ● TrueLove
●10ポイント

http://www.nifty.com/support/manual/trouble/mail_faq5.htm

@nifty:会員サポート:お問い合わせ:トラブルシューティング:メールに関するトラブル:受信者の1人がサーバーによって拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。

これは相手方のメールアドレスに誤りがあるか、

あるいはPOP認証が必要なSMTPサーバで

送信者のPOP認証が完了していない場合などに発生します。

相手のメアドが正しければ、いったん受信操作をしてから

改めて送信し直してみてください。

◎質問者からの返答

わかりました。今まではなんなく送信できたのですが、急に出来なくなったのですよ。


4 ● snitch
●15ポイント

http://www.sakura.ad.jp/support/vd/manual/trouble/smtp.html

SAKURA.AD.JP // サポート - バーチャルドメイン - メールが送信できない

送ろうとした人のアドレスの綴りが間違っていたり、ドメイン名が間違っていたり

@が全角になっていたりしませんでしょうか?

◎質問者からの返答

メールアドレスはあっているんです。ほかの原因はないでしょうか。


5 ● TrueLove
●10ポイント

http://www.t-com.ne.jp/cc/faq/trouble/mail/mt04.html

メールのトラブルシューティング

2発目ですいません。突然、ということになると、

相手方のメアドを間違えたのと結果的に同じになる状態、

たとえば相手方がそのメアドの利用を停止した、

あるいはメールサーバ(DNSも含めて)に

何らかの不具合が発生している、

といったケースも考えられてきます。

とりあえずいったん時間をおいてまた試してみて、

どうしてもだめなら相手方のサーバ管理者に

問い合わせてみるなどの必要が出てくるかもしれません。

◎質問者からの返答

ありがとうございました。パソコンに詳しくないのでとりあえず時間をおいてみようと思います。


1-5件表示/6件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ