人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

携帯電話で見られるホームページを作ってみようと思うのですが、どんなアプリケーションで作成すると効率が良いでしょうか?できればボタン一発で各キャリアへ変換してくれると非常に助かります。色々探しているのですが、ドリームウィーバー的なソフトがなかなか見つかりません・・・。

●質問者: yashio
●カテゴリ:コンピュータ 趣味・スポーツ
✍キーワード:アプリケーション キャリア ソフト ドリームウィーバー ホームページ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● ponta3rd
●20ポイント

http://www.vertexlink.co.jp/product/mobile/

高いのと安いのと2種類紹介します。

まず高いほう。

周辺機器を扱っている、バーテックスリンク社が、静的・動的問わずhtmlのページを各キャリアして表示してくれるサーバを扱っています。

1キャリア分作成すれば、他のキャリアを対応でき、cgiやjavaなどで、その場で生成するようなサイトでも対応できることが魅力です。

これ自体が、サーバでTOMCATで動きます。

ただし高いです。結構高負荷でも実績が有りますので、本格的なサイト構築ではお勧めします。

http://www.netshops.co.jp/science/mirakurus.htm

もう1つ。とても安価な各キャリア対応の静的コンテンツを生成するツールがこちら。

ftpへのアップ機能などすべてついているのと、タグの知識が無くサイトを作成できます。

なおかつ安価です。

両極端ですが、どちらもお勧めのツールです。

◎質問者からの返答

確かにどちらも魅力的ですね。簡単そうですし、特殊な知識を要さないのは魅力です。


2 ● ponta3rd
●20ポイント

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/12046.html

各キャリアごとのWebサイトを一度で作成できる「iど〜も! V3」

もう1点。

使用したことが無いですが、先ほど紹介したものよりも安いです。

同時に他キャリアのコンテンツを作成できるほか、既存のものもコンバートできるようです。

先ほどの2点は使用したことがあるので、確実にお勧めができますが、万単位の価格がかかります。

こちは、値段が手ごろですので試してみる価値は?と気軽に言えるものです。

◎質問者からの返答

価格、機能、共にかなり良さそうですね。こんな感じのソフトを探しています。


3 ● ねがい かなみ
●20ポイント

http://www.officedd.com/check/designwire/designwire01.html

使ったことはありませんが、ユーリードシステムズの「DesignWire」という物があるようです。

http://www.ulead.co.jp/dwi/runme.htm

価格はこちらです。

◎質問者からの返答

機能的に魅力ですね。早速、体験版を使ってみます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ