人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

くだらないことで落ち込むこと、あなたにはありますか?私もいまそれで落ち込んでます。恋愛していく上で自分でもくだらないなぁと思うけど、どうしても許せなかったことがあり、その問題をどう解決したか
という体験談を聞かせてください

●質問者: rael
●カテゴリ:生活
✍キーワード:あなた 体験談 恋愛
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 15/15件

▽最新の回答へ

1 ● reply
●12ポイント

http://www.hatena.ne.jp/

はてな

まあ、少しの間、現実逃避をして冷却期間を持った後、謝ります。

自分が悪くないと思っていてもとにかく謝ります。(^^;

実は現在進行形で、逃避していたりします。(^^;;;;

とにかく自分からおれて、相手の言い分をとことん聞いて、自分が出来ることはやってあげる。出来ないことは出来ないけど、出来るように努力する素振りだけでも見せる。

解決になっていませんけど、いやなことでもがまんして、好きなことで憂さ晴らししかないような気もします。

仲直りできると良いですね。

では。

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。自分から折れるのも大事ですね……


2 ● Shannon
●12ポイント

http://www.hatena.ne.jp/108753

人力検索はてな

まずは気分転換をします。友達とワイワイ飲んだり、仲の良い友達に愚痴ったり、好きなコトをしたり・・・。

それからもう一度自分で振り返ってみて、お互い冷静な時に軽くその話を振ってみる。相手がそれに関してどう思っているか確かめる。

相手がそんなに気にしていないようだったら、そのコトは忘れる。

・・・って感じでしょうか。

大抵ウサ晴らしをした時点で気持ちが晴れてしまう事の方が多いですが。

◎質問者からの返答

なるほど、憂さ晴らしですか。友達に愚痴れる内容じゃないんですけど、ちょっとグチってみようかな(´・ω・`)


3 ● ques
●12ポイント

http://www.yahoo.co.jp/

Yahoo! JAPAN

私はフラれて、しばらく相手に強い怒りを感じていました。

あんなやつと付き合わなければよかったと、ほかの何かをしていても、そのことを思い出してはイライラしていました。

私たちが付き合っていたことを知る知人達に会うのもいやで、気まずくてさけていたりというのが一年くらい続いてました。

でも、彼のことを知らない友人たちと遊んだり交流を深めているうちに、人間不信も直り、前よりも明るくなった気がします。

もう、私たちが付き合っていたことを知る知人たちにも普通に接することができるようになりました。

ほんとうに自分がくだらなかったです。

あんな男のために、友人を失いそうになっていたことが。

現在の恋とまったく関係ない環境で、自分の楽しみをみつけることがよいのではないでしょうか。

◎質問者からの返答

他に楽しみを見つけることは考え付きませんでした。色々探してみたいと思います


4 ● mai-1997
●12ポイント

http://www.counselingservice.jp/lecture/lec51.html

カウンセリングサービス■心理学講座「執着の心理〜失恋編〜」

恋愛の落ち込みは

新しい恋人を作るのが一番良い解決法だそうです。

心理学的に証明されてます。

◎質問者からの返答

彼とはまだ籍を入れていませんが一緒に暮らしていて、尚且つ今月中に結婚する予定なのでそれはちょっと無理かな^^;


5 ● aintyou
●12ポイント

http://www.hatena.ne.jp/1087537028

くだらないことで落ち込むこと、あなたにはありますか?私もいまそれで落ち込んでます。恋愛していく上で自分でもくだらないなぁと思うけど、どうしても許せなかったことが.. - 人力検索はてな

URLはダミーです。

私もよく下らないことで怒ったりしますが、ふと相手が目の前からいなくなったときに

その下らない問題と相手がこれからもずっといないこと、どっちが自分にとって大事なのかと

考えると、すっと素直になって相手に謝るOR理解してもらうよう冷静に説得する、

という気持ちになれます。

相手を尊重するのも自分を主張するのも、うまい具合に

バランスをとりながら交際していければ一番いいですよね。

相手がそれを望まないとしたら、考えたほうがいいかもしれませんが…^^;

◎質問者からの返答

そうですね。彼のことは大事なのでこれからも一緒にいられればなと思っています。


1-5件表示/15件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ