人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ネットスケープ7.1を使用していて、ダウンロードマネージャーが起動しなくなり、ファイルのダウンロードができなくなってしまいました。ネットスケープの再インストール以外に復帰する方法はありませんでしょうか。

●質問者: manganji
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:インストール ダウンロード ネットスケープ ファイル マネージャー
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● paxil
●10ポイント

http://www.mozilla.org/

Mozilla.org - Home of the Mozilla Project

メニューの

「編集」→「設定」→「ダウンロード」

のところで復帰できませんか??

◎質問者からの返答

「ダウンロードを開始するとき」の3つのどれにチェックをしてもだめでした。右クリックで保存をするとファイルダイアログは出ますがOKしても保存はされていません。バグかな・・・


2 ● yujiobaba
●20ポイント

http://member.nifty.ne.jp/georgei/hmetzger/tips_install.html#13

@nifty:@homepage:移転のお知らせ

どうも、コンポーネント単位でも、ブラウザを入れ直すしか方法はない様です。

ここの意味が分からなかったら、プログラム全体を再インストールした方が良いでしょう。

再インストールでは、ブックマークや設定は保護されるはずです。

念のためにブックマークはバックアップしておいた方が良いとは思いますが。

◎質問者からの返答

前回は再インストールして復帰しました。

こんなんは頻繁に起こるんでしょうか。

回避する方法でもあればいいんですが。


3 ● JULY
●20ポイント

http://wp.netscape.com/eng/intl/docs/netscape7.1-ja/ns71ja-commo...

ns71ja-commonprob

再インストールする前に、プロファイルを再作成してみてください。上記のサイトでは、

直接、ファイルを削除したりして、プロファイルを1から作り直させる方法が載っています。

逆に、これをやらないと、再インストールしても問題が治らない可能性もあります。

念のため、ブックマークファイルや、メーラーもお使いでしたら、メールのバックアップ

をしておいた方が良いでしょう。

◎質問者からの返答

リネームはもちろんプロファイルを新規に作ってもだめでした。原因は別にあるのかもしれません。


4 ● tsuki555
●20ポイント

http://member.nifty.ne.jp/georgei/n7/index.html

@nifty:@homepage:移転のお知らせ

私もJULYさんと同じ様にプロファイルを作り直して解決しました。

普段Netscapeをあまり使わないのですが、ある日起動したら色々とトラブルが出ました。

原因は色々と考えられますが、キャッシュと履歴を1回消してみてもダメでしょうか。

再インストールで直るのは間違いないので、プロファイルの破損か、

システムファイルやレジストリの書き換えが根本にあると思います。

◎質問者からの返答

結局再インストールしました。漢字のユーザー名なんかを使った私が未熟でした。前のパソコンまではずっとアルファベットだったんですが、もうそろそろいいかなと・・・(^^ゞ甘かった

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ