人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

成田空港へ中国国際航空で到着後,羽田空港から全日空・国内線へ乗り換える予定ですが,乗換時間が180分しか確保できません。航空会社のHPでは210分必要とありますが,180分はまずいですか?実際には,どれくらいの時間があれば,乗り換えられるでしょう?できるだけ実体験でお願いします。

●質問者: mikam
●カテゴリ:旅行・地域情報
✍キーワード:Hp 中国 全日空 国内線 成田空港
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 17/17件

▽最新の回答へ

1 ● takasiym
●12ポイント

http://transit.yahoo.co.jp/search?p=%b1%a9%c5%c4%b6%f5%b9%c1&fro...

Yahoo!路線情報

保証の限りではありませんが、

Yahoo!路線情報では2時間以内と出ました。

◎質問者からの返答

移動手段(到着できるか)ではなく,3時間で乗り換えできるかを聞きたいのですが・・・。できれば,実際の体験談をお願いします。


2 ● sami624
●14ポイント

http://www.limousinebus.co.jp/realtime/index.html

これがリムジンバスの所要時間です。

国際線の場合は、税関申請等時間がかかること、預け荷物の取出しに時間がかかること、乗換え時間がかかること、から210分と見ています。

どんな大きな荷物も手荷物で持込めば、荷物を探す時間がなくなり時間が短縮でき、入国を出て直ぐのリムジンに飛び乗れば、180分あれば十分ですが、道路事情、混雑状況を考えると、約束は出来ません。特に週末月末の午後は混雑します。

◎質問者からの返答

なるほど・・・。8月平日午後ですので,手荷物にしてしまえば,なんとかなりそうですか? 引き続きよろしくお願いします。


3 ● ma2ma2
●14ポイント

http://www.google.co.jp/

Google

成田→羽田の移動時間が気になるところですね。

でも、チェックインや手荷物検査の時間を短縮すればいけるかも。。。

航空会社の0120に電話して、相談するのがお勧めです。

電車に乗り遅れた時、電話して電車→ホーム→空港の最短経路を教えてもらい、チェックインや手荷物検査は列に並ばないでロビーにいるおいちゃんに誘導してもらうようにするように教えてもらいました。

◎質問者からの返答

引き続きお願いします。


4 ● iloveny
●14ポイント

http://www.hatena.ne.jp/list#

人力検索はてな - 質問一覧

URL はダミーです。

時期にもよるのではないでしょうか?夏休みなどは混んでそうですし。

たぶん、180分あれば通常は大丈夫でしょう。入国審査を早く済ますために、飛行機から出たら走るといいかも知れません。

ただ、心配なのは飛行機が遅れることですね。

◎質問者からの返答

時期は8月下旬,平日午後です。飛行機が遅れたら,どうにもならないです・・・。


5 ● achapy
●14ポイント

http://www.narita-airport.jp/

実際問題、きついと思います。

到着からバゲージ、入国、税関、移動、そして国内線チェックイン、保安検査、搭乗と、時間遅延の可能性がある箇所が多すぎますね。

現在、国内線でも保安検査はレベルE(最高ランク)ですので、保安検査場はラッシュの時刻にはかなり並びます。

私は乗換えを考えるなら関空をお勧めしますが・・・。

◎質問者からの返答

うーん。厳しいですか・・・。他にもご意見お願いします。


1-5件表示/17件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ