人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

駐車場の真上に電線がかかってる為、鳥の糞で迷惑してます。
シートをかけるのも、逆に風でばたついて傷が入ると聞きましたし、毎日乗るので面倒です。簡単に出来る糞除け対策を教えてください。

●質問者: memory
●カテゴリ:生活
✍キーワード:毎日 電線 駐車場
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● kaorykaory
●10ポイント

http://www.beuty106.co.jp/torino-hun.htm

車のガラスコーティング/車と鳥のフン

完璧ではありませんがパネルにスナック菓子の袋を裏返して置いておくといいと書いていました。

◎質問者からの返答

具体的にパネルをどのように配置するのか、解りませんでした。


2 ● jo_30
●30ポイント

http://www.ssken.co.jp/products/torigai.htm

四国総合研究所 開発商品 鳥害防止器

糞害で困っておられる人のページを見たところ、「電線についてはNTTおよび電力会社にて対策をしてもらい…」云々という記述がありました。調べてみると、上記のような「電線のための鳥害対策用品があるようです。ただしもちろん個人で勝手に設置するわけにはいかないと思いますので、まずは関係各所に相談されてはいかがでしょうか?

◎質問者からの返答

そうですね・・・個人では無理のようですね。


3 ● やまこ
●40ポイント

http://www.tepco.co.jp/env/environment/form/qa-j.html

TEPCO : 環境保全への取り組み | ご意見・お問い合わせ

上記と同じURLで済みません。家も鳥糞で困っていました。NTTの電線もあったのですがこちらの方は線が細いので、とまりやすい太い線の電力会社に電話をしたところ無料で設置してくれました。完全になくなったわけではありませんが、以前と比べたら鳥糞は半分以下になりました。電話一本(メールでも)できる事なので、お勧めです。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

以前から、ついてましたが最近特に糞量が増えたので、洗うのが追いつきませんでした。


4 ● caramelmilk1028
●30ポイント

http://okweb.jp/merumaga.php3?mode=detail&date=2004-03-03

[Weekly OKWeb 040303]鳥のふんから身を守れ! -OKWave

電線(電柱)の持ち主に相談してみては?

場合によっては対策をしてもらえるようですよ。

◎質問者からの返答

ありがとうございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ