人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

個人で、簡単なデータ入力のアルバイトを発注したいのです。
お仕事はWebで調べて、Web上でデータをフォーム入力するという在宅可能な形式でして、面接のために顔をあわせる必要もありません。
ちなみに本当に簡単な仕事なので、時給換算800円あたりでお願いしたいです。
なるべく費用をかけず、できればコストゼロでこのような募集をするには、どういう方法やサイトがよろしいでしょうか?

●質問者: akid
●カテゴリ:ビジネス・経営 コンピュータ
✍キーワード:Web お仕事 アルバイト コスト サイト
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 7/7件

▽最新の回答へ

1 ● snitch
●5ポイント

http://www.find-job.net/com/company.cgi

初回求人広告出稿はキャンペーン価格! | Find Job !の求人広告

デジタル系求人サイト『Find Job!』

ですが、6/30までだと初回の掲載は無料だそうです。

いかがでしょうか?

◎質問者からの返答

そこは個人で発注できないようなので×です。

あんまり大げさなものではなく、主婦やSOHOの方に、ちょっとお願いする感覚です。発注の予算自体が、1、2万円以内に収まるような一回きりのものなので。


2 ● ltd_piko
●16ポイント

http://www.hatena.ne.jp/

はてな

私にやらせてはもらえませんでしょうか?

◎質問者からの返答

仕事自体は簡単ですが、ちょっとだけサーバ関係(ネットやコンピュータ、プログラム)の知識が必要です。専門である必要はありませんが、ある程度の親和性は欲しいです。

ご興味のある方は、aki@betrue.jp までメールでお問い合わせ下さい。


3 ● sweet_things
●16ポイント

http://www.wdp.jp/

データ入力 文章入力 アンケート入力(集計) ホームページ制作■兵庫県姫路 ウエストデータプロ WDP

募集をアウトソーシング会社に委託するというのはどうでしょうか。お支払いする報酬のうち、何割かをアウトソーシング会社にお支払いするかたちになるかと思います。

ご自身でHPを作成し、お仕事の募集をされることも可能かと思いますが、お仕事を探しているかたが頻繁に訪れるサイトに掲載していただくのが確実かもしれませんね。

お仕事もご縁がありますので、いい人によいお仕事をしていただけるといいですね。がんばってください。

◎質問者からの返答

コスト条件がよければ、アウトソーシングもいいですね。

今の気分的には、できれば特定の会社を通すのではなく、直接マッチングできるサイトがあればいいなと思ってます。

なるほど、自分のサイトで募集するのもありですね。


4 ● cabrera
●16ポイント

http://www.avice.co.jp/sangaku/link/link_universities.html

国立大学一覧

お近くの大学の学生課などに問い合わせてみてはいかがでしょうか?

私が通っていた大学では、学生課にアルバイト募集の掲示板があり、学生達は常にそこをチェックしていました。

掲載のための費用も無料だったと思います。

お住まいがわかりませんので確実なことは言えませんが、だいたいどこの大学でもそういうものはあるのではないでしょうか。

お役に立てていれば幸いです。

◎質問者からの返答

そういう方法もありますねぇ。場所は大阪です。


5 ● TrueLove
●16ポイント

http://www.hatena.ne.jp/1087840486#

個人で、簡単なデータ入力のアルバイトを発注したいのです。 お仕事はWebで調べて、Web上でデータをフォーム入力するという在宅可能な形式でして、面接のために顔をあわせ.. - 人力検索はてな

URLはダミーで失礼します。

いや、こういう募集が気軽に書き込める場所もたくさんあるようですが・・・・。

在宅可能、面接のために顔をあわせる必要もない、

ということは、お仕事を請け負う側にしてみればとても魅力的な条件である反面、

雇い主さんの人となりもわからないわけですから、

労力の対価がきちんと支払われるという保証が本当にあるのか、

労力を払ったにもかかわらず満足な仕事でないと評価された場合

賃金はどうなるのかなどの不安も付きまといます。

そうして疑心暗鬼のままの相手にお仕事を依頼すると、

要らぬ所まで勘ぐられてそれがトラブルに発展したりもしがちです。

特に発注者が個人の場合は信頼関係がものをいいますから、

やはり元々信頼関係のある相手に依頼する、

これが最も確実で安心かと思います。

ということは、今現在出入りしているお馴染みの掲示板などで呼び掛けてみる、

ということに尽きてしまうように思われます。

募集人員が多くそういうわけにもいかないということでしたら、

万一のトラブル発生時に間に入ってくれる機構(社団法人全国求人情報協会など)

に加盟した業者さんのサイトに掲載を依頼するのがいいかと思います。

お節介ですいません。

◎質問者からの返答

はい、いくつかそういう掲示板も知ってますが、あんまり詳しい方ではないので、はてなで定番の場所や評判のいいところを教えてもらえるとうれしいな、と。

そっか、そういわれてみると、こちらの信用度という問題もありますね。


1-5件表示/7件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ