人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

【ミツカンの商品を探しています】
2年くらい前に販売されていた商品です。
どんなパッケージだったかは、コチラ→http://machika.oops.jp/hatenaquestion.htmを御覧下さい。
ミツカンのサイトで探したけれど見つかりませんでした。もう販売終了してしまったのでしょうか?店頭でも見かけなくなりました。

雑誌広告でのキャッチコピーが好きでした。たしか「ビネガールになろう」だったと思うのですが、その広告(商品説明)をもう一度見たいのです。(CMにでていたタレントさん?のお名前も知りたいです)

ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。
宜しくお願いいたします。

●質問者: machikarenewal
●カテゴリ:グルメ・料理 医療・健康
✍キーワード:Cm キャッチコピー サイト タレント パッケージ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● hanahana8787
●16ポイント

http://www.rakuten.co.jp/mizkan/518105/518106/

ハーフビネガーはココで売っています。

http://www.rakuten.co.jp/mizkan/

ミツカンの楽天での売り場です。

◎質問者からの返答

ありがとうございます!

実店舗ではなく、通販商品に切り替わったのでしょうか???

わたしが使っていたもう一つの(中華風)ビネガーは、楽天には置いてないようですね。

通販してみようと検討中です♪


2 ● snitch
●16ポイント

http://www3.mizkan.co.jp/sapari/product/group/index.asp?id=02006...

ミツカングループウェブサイト | 商品情報 | 商品案内

直接の答えではありませんが、まだ商品説明はありました。

パッケージは変わってしまったようですが、現在も販売されているようです。

◎質問者からの返答

わあ!ありがとうございます!!

パッケージで(商品画像で)探していたので、見落としていたようです。

リニューアル新発売(!?)だったとは・・・(*^-^*)


3 ● popstarcrazy
●16ポイント

http://www.rakuten.co.jp/mizkan/518105/

売ってますよー。ミツカンのサイトです。

◎質問者からの返答

ありがとうございます!!

商品が存在することは分かってうれしいです(^-^)

あとは、その当時の広告のことを知りたいので、質問を続けさせていただきます。


4 ● kouyou
●16ポイント

http://www.pluto.dti.ne.jp/~h19/log/0210.html

に記載されていたのですが、菊川怜@ミツカンCMに出ていたみたいです。あとは、広告批評などの広告情報誌でバックナンバーをあたるのが無難かと思います。(2002年10月号以降で調べるのがよいかと思います)

http://www.oya-bunko.or.jp/sakuin0.htm

大宅壮一文庫-索引

参考までになりますが、

バックナンバーを調べるなら、大宅壮一文庫が便利です。

ちなみに、大宅壮一文庫ではFAXサービスも行っているみたいです。

http://www.healthy-pro.jp/

プラチナコラーゲン:サメ軟骨を豊富に含んだプラチナコラーゲン 関節痛の痛みを軽減

こちらのURLはダミーです

◎質問者からの返答

「クッキング追いがつお」だったように思います・・・。

「ビネガール」に出ていた女の子は、自宅っぽい一部屋で後ろ向きに椅子に腰掛けている、素朴な雰囲気の写真だったような気がします。

広告批評のバックナンバーは期待できます。教えてくださりありがとうございます。

当時買っていた女性誌に広告が載っていたのは覚えているのですが、何月号何ページまでは分からないのが残念です。

大宅壮一文庫は、利用したことありますが、今現在九州におりますので、郵送かFAXを使うしかなさそうです。

(会員になるしかないかしら・・・)

三つ目のサイトは、どう参照するのか分かりかねます。


5 ● popstarcrazy
●16ポイント

http://casty.jp/hikarimono/short_film/cast02.html

システムエラー

私もビネガールになろうというコピーには記憶があります。雑誌は確かオリーブで上記のコピーが縦に書いてあって、エプロンをした市川実日子ちゃんがおたまか何かを持っている広告だった気がします。当時、いまほど実日子ちゃんは有名じゃなかったのですが、私は好きで『あ、実日子だ』と思ったような気がします。全然記憶違いでしたら申し訳ないです。リンク先はソースを探したのですが、見つかりませんでしたので彼女の写真のあるページです。

◎質問者からの返答

ありがとうございます♪(*⌒ー⌒*)b

実日子ちゃんだったのですねー!言われて見ると、あの広告の雰囲気は確かにそうかも・・・。

わたしも探してみましたが、関連ページは見つからず、ちょっと残念です。

けれど、「ビネガールになろう」のキャッチコピーをご存知の方に出会えて、わたし今とってもうれしいです!!

もうしばらく、回答を募集してみたいと思います。

宜しくお願いいたします。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ