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携帯電話の音声をデジタル化してサーバに送る方法やサービスがあったら教えてください。理想としては、
・03-????-????に電話
・ロボットが応答
「メモして#押してください。」
・音声吹き込んで#押す。
・デジタルになった音声が弊社サーバのデータベースに入る(送信者の電話番号、サーバ応答日時、音声データが入力される)
という感じです。
そっから音声解析して文字データになると尚良いです。

●質問者: kunitz
●カテゴリ:ビジネス・経営 コンピュータ
✍キーワード:サーバ サービス デジタル データ データベース
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● bikinipro
●17ポイント

http://www.sourcenext.com/products/kei_office/

ソースネクスト・ドットコム/製品情報/携快電話Office

これはどうでしょうか。

http://www.scansoft.co.jp/viavoice/

ViaVoice (ビアボイス) | 読み上げソフト, 音声 合成 | ニュアンス (Nuance)

上記のソフトではおそらく音声解析はできないのでこのようなソフトを併用するといいかと思います。

◎質問者からの返答

ありがとうございます!


2 ● cx20
●17ポイント

http://www.ntt.com/v-portal/

NTT Communications -Vポータル-音声認識-

NTTコミュニケーションズが「Vポータル」

というサービスはいかがでしょう?

http://vpe.v-portal.ocn.ne.jp/vde/manual/index.html

VPE講座

録音ファイルをFTPで転送するようなこともできるようです。

[機能一覧] - [録音ファイル保存] の説明を参照のこと。

http://www.hatena.ne.jp/1086666408

PDAまたはモバイルPCを使って、音声認識・合成音声により入力を行うソフトの開発を検討しています。 (1)音声により入力項目をダイレクトに指定し、音声によりテキスト入力.. - 人力検索はてな

以前あったた質問です。参考まで。

◎質問者からの返答

ありがとうございます!


3 ● ranc
●18ポイント

http://www.trans-cosmos.co.jp/service/mcm/ccs/vi/index.html

音声認識システム / eコンタクトセンター

お求めのサービスとしては、音声蓄積を行って後で解析よりも、精度の高い音声認識を用いたサービスが適当だと思います。

トランスコスモス。米国スタンフォード大学で研究開発されたNuance社の音声認識エンジンを使っていて、精度は高いと思われます。

http://www.newsline.net/service/index.html

ニューズライン・ネットワーク。こちらも、Nanceの音声認識エンジンを用いたサービスを行っています。

http://www.omron.co.jp/products/cma.html

上2つはサービスですが、自社内に装置を持つということでしたら、オムロン等が有名です。

http://www.voistage.com/

CTI・IVR・コールセンター・コンタクトセンターのVOISTAGE

NTTデータのVOISTAGEは比較的安価です。

◎質問者からの返答

高度な音声認識・音声合成・音声照合を応用したアプリケーション開発やシステムインテグレーションを展開。情報提供、通信販売、顧客管理、各種チケット予約など幅広い分野で利用されています。


4 ● honey3
●18ポイント

http://www.voistage.com/products/2302mc/2302mc.htm

マルチメディアカード VS-2301MC

VOISTAGEのマルチメディアカードで似たようなことが出来そうですが、いかがでしょう。

◎質問者からの返答

ありがとうございます!

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