人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

音楽業界はいろんな種類の仕事がありますが、パフォーマー(あらゆるジャンルで)、プロデューサー、エンジニア等の収入について情報お願いします。もう少し具体的に言うと自分はドラマーで、特にドラマーに興味があります。セッションに呼ばれた場合どのような形でギャラが入るのかたとえば採用された曲数だったり日割りだったり時給だったり。
組織や組合に所属するのか、等彼らの生活について情報お願いします。

●質問者: Gaku
●カテゴリ:ビジネス・経営 芸術・文化・歴史
✍キーワード:エンジニア ジャンル セッション ドラマー パフォーマ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/3件

▽最新の回答へ

1 ● ganji
●25ポイント

http://www.musicproz.com/

ようこそMusicProz.comへ!

このHPはミュージシャンが多数参加しています。

取りあえず、全部、見ることをお勧めします。

僕もメンバーですが。

◎質問者からの返答

素晴らしい!ありがとうございます


2 ● tictactoshie
●25ポイント

http://www.htmg.com/

ハーフトーンミュージックグループ - Halftone Music Group

こういった団体に所属するのも良いですし。(但しこちらがあなたを登録するかどうか次第というのはありますが)

http://www.musicman-net.com/cgi-bin/townnavi/personal.cgi?avenue...

Musicman TOWN

こういった業界のリンクにフリーのミュージシャンとして登録するのもありますし。

もしくは現在活動中のミュージシャンのボーヤとして顔を売って、仕事を頂けるようになってくるケースなどいろんなケースがありますが、ひとつだけはっきりしているのが、ネットワーク「命」です。

セッションによっていくらだったり、1曲録音したからいくらだったり、ギャラはその時のクライアント次第だったりします。

でも金額交渉を自分でするのがやはりおっくうでマネージャーをつけるかたが多いですよね、現実は。

頑張って下さい。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ