人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

足や腕の毛穴が黒くなってしまいました。
かなり頑固で洗ったり爪でこすってもとれません。
治療の方法がありましたら教えてください。
顔の毛穴についての情報は一杯出てきたのですが・・・

●質問者: typezyu
●カテゴリ:医療・健康
✍キーワード:毛穴 治療
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● kandenchi
●40ポイント

http://www.yahoo.co.jp/

Yahoo! JAPAN

(URLはダミーです。)

以前テレビでやっていました。

洗うとき泡をたくさん立てて、気になる毛穴の黒ずみの場所を

やさしくなでる感じで洗います(鳥をなでるように)。

そうすることにより、毛穴が開いた状態になり黒ずみが取れます。

私も実際にやりましたが、1ヶ月程度で成果が現れました。

こんな情報で参考になれば。

◎質問者からの返答

大変参考になりましたありがとうございます。

早速今日からやってみます。

長い目で見るのが大切なようですね。


2 ● marumi
●80ポイント

http://www.medieth.com/1medi/2_lese_p.html

毛穴 レーザーピーリング 美容皮膚科 毛穴 専門美容皮膚科

こちらのところで相談するにもいいと思います。

http://health.nifty.com/i-idai/qa.jsp?QANO=283

皮膚科:腋毛をかみそりで処理すると毛穴が赤く腫れますが、対処法はありますか?:インターネット医科大学:@nifty

実際目で見てみないとなんとも解答するのは簡単にはいかないと思いますが、石鹸でお風呂に入ったときとれない毛穴の黒ずみはひょっとして色素沈着になってしまっていませんか?エステとかに行くと黒ずみ解消コースなどメニューになくてもやってもらえますが自分でも出来ますよ。

病的なものでなければ、自分でかなり薄くすることは可能です。

まずお風呂上りにピーリングといってよくドラックストアなどにひじ、かかとを手入れするクリームが売ってます。それをして古くなった角質除去してください。

次に、ホワイトニング効果のある顔用のパックを腕や足にぬってください。

その後、ホワイトニング効果あるクリームをつけてください。

ピーリングの変わりに毛穴の汚れが取れるパックでもいいと思います。

顔のしみのお手入れを毛穴が黒くなってしまった部分に週3-4日がんばってお手入れしてみてください。

3ヶ月ぐらいつずけるとかなりきれいになると思います。化粧品代かかりますがエステにいくよりかなり安くお手軽に解消すると思います。

でもきれいになる人もいれば薄くなる程度の人もいますので個人差があることは頭にいれて実行あるのみです。

◎質問者からの返答

とても詳しくありがとうございます。

今からドラッグストアへ行き必要な物を買ってきます。

薄くなる程度でも十分うれしいのでやってみます。


3 ● caster1
●32ポイント

http://www.hatena.ne.jp/1088297902

足や腕の毛穴が黒くなってしまいました。 かなり頑固で洗ったり爪でこすってもとれません。 治療の方法がありましたら教えてください。 顔の毛穴についての情報は一杯出て.. - 人力検索はてな

ビタミンBを(ビタミン剤など)毎日とって、毎日熱いお風呂に入り毛穴を開いた状態にして体を洗うスポンジなどで湯船の中でこすると取れます。

◎質問者からの返答

なるほどビタミンBが大切なんですね。

食材を調べてみたら食べてない物ばかりでした。

食事に取り入れつつサプリも物色してこようと思います。

ありがとうございました。


4 ● tears
●32ポイント

http://www.google.com/

Google

(URLはダミーです。)

化粧を落とすのと同じように、クレンジングオイル等を使って汚れを浮かして落とすといった方法はどうでしょうか。

顔のほうは化粧をしてなくても、皮脂汚れをおとすのにクレンジングも使ったほうがよいこともあるらしいので、それと同じようにしてみるといいかと思います。

◎質問者からの返答

ご助言ありがとうございます。

クレンジングオイルですね。

さっそく試してみようと思います。

皆さん回答ありがとうございました。

ひとりで悩んでたのですが気持ちが軽くなりました。

一朝一夕では解決しない事をしっかり自覚して、

ケアを継続していこうと思います。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ