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先日、PCの調子が悪かったのでリカバリをしました。(結局直らず…)
その後バックアップしたデータを戻していろいろ設定し、OEでメールを受信しようとすると
「メールサーバーにログオンできません。パスワードが拒否されました」というような
エラーメッセージが出ます。
アカウント名とパスワードを正しく入力してもメッセージが出てきて受信できません。(送信はできます)
アカウント名、パスワードの誤入力以外でどうしたら受信できるようになるのでしょうか?教えてください。

(離れて暮らす家族のPCの事ですので、今はこれくらいの情報しか分かりません。。。)

OS:WindowsXP
プロバイダ:DION
回線:Air H”

●質問者: marinmaron
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:AIR DION H” OE OS
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 7/7件

▽最新の回答へ

1 ● aki73ix
●20ポイント

http://cs119.kddi.com/dion/faq.jsp?faqno=DSE01003

1.POP3サーバの名前が間違ってる可能性があります。

メールアドレスの@の前をpop@に置き換えてみます

アドレスが uni@a2.dion.ne.jpの場合

pop@a2.dion.ne.jp

それでも駄目なら、上のPOP3サーバーのサーバー名に[d]を付けてみてください

ウィルス対策メール利用なら[s]をつけます

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

上記の事やってみましたができませんでした。

サーバ名も合っているようです。他に原因はないのでしょうか?


2 ● kyogei
●20ポイント

http://cs119.kddi.com/dion/faq.jsp?faqno=DPM07006

まずはアカウント情報が正かを確認してもらった方がよいと思います。

送信できるのでればネットワークの設定は間違っていないと思いますので、あとはアカウント情報(ユーザ名とパスワード)が違っている可能性がたかいです。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

やはりパスワード等が違っているのでしょうか?

本人は正しく入力していると言っていますので(私がPCの前で確認できればいいのですが…)

他に原因がありましたらお願いします。


3 ● Kotobuki_F
●20ポイント

https://webmail.dion.ne.jp/cgi/DIONWebMail.cgi

一度Webメールでパスワード等が間違ってないか確認してみるといいと思います。

これで合っているなら、セキュリティソフト(アンチウイルス、ファイアウォールなど)の問題だと思われます。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

原因が分かりました。アカウント名をプロバイダから指示されていたものではなく、

アドレスの@の左側の部分を入れていたようです(^_^;)

KotobukiFさんが教えていただいたURLで勘違いが判明しました。

どうもありがとうございました。


4 ● aki73ix
●20ポイント

http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/net/mail/index.html

Vector:ダウンロード Windows > インターネット&通信 > メール用ユーティリティ

>メールアドレスの@の前をpop@に置き換えてみますアドレスが uni@a2.dion.ne.jpの場合

>pop@a2.dion.ne.jp

pop@じゃなくてpop.でしたねすみません

pop.a2.dion.ne.jp

https://www.justsystem.co.jp/shuriken/try/index.html

Shuriken:体験版

ちょっと原因がわからないので、試しに、メールソフトを変えてトライしてみるのも手です

設定時にメールを残すようにしておくとOutLookに戻した時にメールが後でダウンロードできますので

うちもDIONなんですが、Shurikenを使ってる上では、今のところ問題ないようです

もし、これで、他のメールソフトで上手くいくようならばOutLookに原因があることになります

OutLookでメールアカウントをもう一つ作成して、受信してみる

◎質問者からの返答

ありがとうございます。


5 ● mitu_hisa
●20ポイント

http://www.ringonoki.net/tool/tatoehanareteitemo/realvnc.html

ポイント不要です。

当方、遠隔地のPC不具合調査にはこのソフトを使用しています。

一度このソフトを利用してご自身で遠隔地のPCを確認してみてはいかがですか?

使用終了後はセキュリティを考えソフトのアンインストールをお勧めします。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。


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