人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

3日前に歯医者で麻酔をして左顔面がしびれていました(口から水をこぼず状態)。これは数時間で消えたのですが、現在左顔面の中?が微動するようにしびれます。痛くはなく振動するかんじです。頬骨の一番高いところから1センチほどだ下がったところから、治療した上奥歯あたりにくるような感じなのですが、いったいなんでしょう?麻酔がのこるということはあるのでしょうか?それとも別の何かですか?こわいのでどなたかおしえてください!お願いします!!

●質問者: billywebcom
●カテゴリ:医療・健康 生活
✍キーワード:センチ 歯医者 治療 現在 麻酔
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 7/7件

▽最新の回答へ

1 ● ykanzaki
●15ポイント

http://www.hatena.ne.jp/1088424247#

3日前に歯医者で麻酔をして左顔面がしびれていました(口から水をこぼず状態)。これは数時間で消えたのですが、現在左顔面の中?が微動するようにしびれます。痛くはなく.. - 人力検索はてな

治療した歯医者さんに確認するのが,一番正確で正しい答えが得られます.

治療した歯医者さんは状況を把握しているはずですから,納得のいくまで良く訪ねてください,先ず最初に聞いてみてください

◎質問者からの返答

はい、明日朝きいてみます。仕事をガーッとやっているときは忘れてました。静かにしていると、気になるんですね。ありがとうございました。


2 ● hidet0
●15ポイント

http://www.info.pmda.go.jp/

医薬品医療機器情報提供ホームページ

歯科用局所麻酔の添付文書を読んでみてください。

◎質問者からの返答

読んでいてめまいがしてきました、、、。

最初表面麻酔して、あとで注射したんですが、

なんか、ヤバイことになっているのでは、と怖さがつのります。動悸するかどうか聞かれました。動悸はなかったけど、もししたらどうなるんですか?ときいたらすぐおさまりますとのこと説明でした。


3 ● caster1
●14ポイント

http://www.google.co.jp/search?q=cache:3BZqVS3SEE8J:www.j-dol.co...

痙攣がいつまでも消えない、頬が腫れるようでしたら、歯の根に炎症や膿があるとなる場合があるようです。なるべく早く歯医者に行かれた方がよろしいかと…。

◎質問者からの返答

リンク先のケースでは、耳の後ろまでいたいとあります。昨日まですごい偏頭痛だったのも気になってきました。梅雨だからかな、なんて思ってたんですが、もしかすると関係あるのかもと気づきました。抜歯ではなく、虫歯の部分を削って今金属をつくっているところです。ありがとうございました。こんないいサイトがあるんですね。


4 ● blueskyM
●14ポイント

http://www.keiju.co.jp/q-facial.htm

顔面神経痛(、「顔面麻痺」「顔面痙攣」「三叉神経痛」などの俗称)ではないでしょうか?

麻酔が残ることは考えにくいと思います。

◎質問者からの返答

なるほど、タイミングが同じなので、麻酔と関係するものと思っていました。今は消えたのですが、前述の左側頭部の偏頭痛と、左手首外側(うで時計の文字盤がのるあたりに、ピリピリする感じがありました)。顔面神経痛の可能性もあるということで、こころづもりしておきます。別の角度からの情報、ありがとうございました。


5 ● k318
●14ポイント

http://www.dental-clinic.com/bando/qa/bassi/bassi2.htm

品川大井町駅前の歯医者さん★まずは1本の電話から3777-1182(みなーいいはに)

麻酔薬の中には、使用量が僅かでも効果が長持ちするように、“血管収縮剤”というものが入っています。その薬の影響で、麻酔の後、心臓の鼓動は激しくなり、一時的に血圧が上昇します。とあります。

http://www.e-smilenet.com/hanituite/hani_a9.htm

歯について

http://web.kyoto-inet.or.jp/people/zyxibhop/nplog302-321.html

掲示板過去ログ    n302

別な医師に診てもらうことでは、どうでしょうか。

◎質問者からの返答

ギョ!!!!

痺れが残っても、ほとんどの場合、半年〜1年位で徐々に治ってきます

そんなにかかるのか!絶句!

ちょっと泣きそう。おそろしいですね。

じっとしていると気になるので、いつも騒いでおかねばなりません。気になるキーワードから拾ってくださってありがとうございました。動悸はそういう理屈だったのですね。よくわかって、安心して眠れます。


1-5件表示/7件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ