人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

IT資格試験(国家試験以外=Oracle Master、MCP、XML Masterなど)の試験センターが近くになかったり、自社が提携していなかったりすることで受験に支障がでたことがありますか?URLなしでもかまいません。

●質問者: dayofgreen
●カテゴリ:コンピュータ 学習・教育
✍キーワード:MCP ORACLE MASTER URL XML センター
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● ranc
●25ポイント

http://www.prometric-jp.com/

資格試験の受験なら | プロメトリック

試験センターが近くにない事象に限って私の経験から書きます。

私は(IT資格試験ではないですが)PMPの受験を行いました。名古屋市在住だったのですが受験会場が名古屋には無く、新幹線で大阪まで受験しに行ったことを覚えています。

新幹線代金は確か会社がもってくれたと思いますが、試験会場が近くに無いことによるデメリットは交通費くらいで他は特にありませんでした。

忙しい業務をこなしながらの受験となると、そこそこ移動時間がかかる方が気分的に開放されて受験に専念することができますし、到着までの間の新幹線で最後の詰め込みができたことからメリットを強く感じます。

自分が勤めるビルの隣に試験会場があるよりは気合を入れる意味、直前勉強の意味からも良かったと思います。

頑張ってください!

◎質問者からの返答

参考になります。ありがとうございます。


2 ● k318
●25ポイント

http://www.it-tonton.com/vendor/testreport.asp?vendorname=&testn...

映像 制作 dvd プレス ビデオ at it-tonton.com

ベンダーIT資格試験の受験記が、

企業別に多く収録してされています。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ