人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

月間転送量100GB、サイト容量100MBのサイトが運営できる「レンタルサーバー」はありますでしょうか? 予算は月に10000円前後までで考えております。今後のため、大手の方が望ましいです。また、wwwを省略して入力しても(例http://msn.comなど)表示される仕様であることが条件です。
実際、「月間転送量無制限」と書いてあっても、実は制限があって、高い追加金を取られたりといったところが多くて困っております。そうでないところをお教え頂ければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

●質問者: maiko8
●カテゴリ:コンピュータ 生活
✍キーワード:WWW サイト レンタルサーバー 予算 仕様
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 8/8件

▽最新の回答へ

1 ● virus
●9ポイント

http://fsv.jp/

レンタルサーバーのファーストサーバ

バックが関西の大手企業なので安心だと思います。

転送量の制限は一切ありません。ま、実際のところ、どの程度まで耐えてくれるのかは不明ですが、そこそこのアクセスのあるうちのサイトでも、これまで苦情めいたことは言われたことはありません(^^ゞ

今、紹介キャンペーンってのをやってるので、もし申し込まれるなら連絡ください(笑

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

個人的には、別にNiftyとかBIGLOBEみたいな大手会社でも構わないのですが…。wwwの省略入力さえできれば…。

何か他にもありましたら幸いです。


2 ● ogrenavi
●9ポイント

http://web.arena.ne.jp/suite2/index.html

ホスティングサービス/レンタルサーバー 【WebARENA(ウェブアリーナ】

WebARENA Suite2はいかがでしょうか?

条件を満たしていると思います。

Q.ホームページのURLは「

http://www.

***.co.jp/」と「http://***.co.jp/」のどちらでしょうか?

A.Suiteで提供しているネーム(DNS)サーバをご利用いただいた場合は「

http://www.

***.co.jp/」と「http://***.co.jp/」のどちらでも表示させることができます。

Q.転送量制限や転送量・転送回数による課金はありますか?

A.転送量制限は行われておりません。また、転送量や転送回数によって基本の月額料金以外の課金が発生することもございません。

http://web.arena.ne.jp/solo/

専用サーバ/専用レンタルサーバ/専用ホスティング:WebARENASolo

ご予算がわりとあるので専用サーバのほうでもよいかもしれません。

http://www.next-web.ad.jp/

ホスティング(レンタルサーバ)のNeXtWEB

大手ではありませんが、以前ここをつかっていました。

最高月間転送量60GBまでいきましたが、追加はありませんでした。

◎質問者からの返答

ありがとうございます!

可能であれば、他にもあれば幸いです。

色々と見ておきたいので…。

また知り合いが勧めていたのですが、さくらインターネットってどうなのでしょう…。

これに関しても、条件に合うのかお分かりになりましたら幸いです。


3 ● virus
●8ポイント

http://fsv.jp/bs/

書き忘れたので、追加情報も含め(^^ゞ

今契約してるのは、このビジネススタンダードと言うやつです。

www の省略は可です。うちは .net ですが、.jp でも同じでしょう(実際、このurl 自体がそうだし^^)

アクセスログはあまり見たことないので、総量はわかりませんが、さっき調べたところでは昨日(7/1)のうちの転送量は2GBほどでした。なので月間100GB届いてるかどうかは微妙です(^^ゞ

転送量は言われたことがありませんが、使用容量には厳格で、少しでも越えたら即通知が来ます。そのまま放置すれば停止させられるようです(笑

あと、実質的に無制限でML開設も出来ます。これが意外に貴重で、そのために契約してるみたいなもんですがσ(^_^;)

◎質問者からの返答

ふむむむ。

少しでも越えたら即通知が来ます。そのまま放置すれば停止させられるようです

って怖いですねぇ…。

そういう意味で、カツカツした個人業者っぽくないところが良いのですが…。

とはいえとても参考になりました。

本当にありがとうございました。

他にも何かありましたら幸いです。


4 ● TomCat
●30ポイント

http://www.sakura.ad.jp/services/server/

専用サーバ|月額6,800円より・SAKURA Internetの専用レンタルサーバ(ホスティング)

こちらのサーバはちょっと面白い契約の仕組みになっていて、

単位期間あたりの転送量には全く制限がないかわりに、

価格により転送速度に制限を設けて

回線のパンクを防ぐという方式を採っています。

転送量については元々規定がないので、

これに関する追加課金は存在しません。

(転送量制限や超過転送量課金などはございませんので、

「月額費用」のみで安心してご利用いただけます。

と明示されています)

一番安価な10Mスタンダードだと10Base-T接続となって

転送速度は自宅サーバ程度のものになりますが、

極端に画像を多用したりストリーミングをやったり、

というような用途でなければさして問題は感じられないと思います。

むしろ実質的に同程度の速度しかでない共用鯖よりは、

専用サーバであるという安心感は大きいでしょう。

SAKURAは安定性においては定評がありますし、

かなりレベルの高いユーザーが多いので、

ガツガツしたえげつないことをやってきたという話はまず聞きません。

あの2ちゃんで悪い噂が立たないレンタルサーバ、

といえば、だいたいの雰囲気は掴めると思います。

なお、www省略が条件とのことですが、

これはHTTPサーバには無関係で、あくまでDNSの設定に依存します。

取得したドメインが登録されているDNS上でそのように設定すれば、

どこのサーバでも実現できます。

◎質問者からの返答

うわぁ…。

なんていうのでしょう。

感謝の言葉もないとは、まさにこのことです。

そう考えると、レンタルサーバーはどこであっても、www省略はできるのですね。驚天動地。コペルニクス的展開です。すごい。

それにさくらネットのお話も、とてもとてもとても参考になりました。

もう大感謝です。ありがとうございます。

今夜はTomCatさんにお礼をしつつ寝ます。そのくらい感謝です。はい。

本当にありがとうございました。


5 ● ogrenavi
●30ポイント

http://www.sakura.ad.jp/

SAKURA Internet // さくらインターネット : 価値あるサービスと満足を提供するデータセンター

2回目ですいません。

さくらインターネットということなので、体験談を。

私が使っていたのはバーチャルドインのほうではなくて「専用サーバ」です。

プランは月額10290円の10Mスタンダード。

もっと上のプランだと内容がかわるかと思いますが、以下自分の場合です。

ご質問に照らし合わせますと条件は満たしています。

>月間転送量100GB、サイト容量100MBのサイトが運営できる

転送量課金はありません。専用なのでHD次第ですが、100MBは間違いないです。

たしか、自分は20Gくらいのサーバでしたでしょうか。100Mは余裕です。

>wwwを省略して入力しても(例

http://msn.com

MSN.com

など)表示される仕様である

もちろんOKです。設定できますので、サブドメインもOK

全体的にはOKだったのですが、辞めた理由としては

・専用サーバなので、セキュリティ面やサーバのアップデートを自分でするので手間がかかる

※ハッキングをうけても自己責任

・10Mでは足りなかったのか、PCのスペックが悪かったのか、設定が悪かったのかPOPサーバがよく止まった

※連絡すればすぐ再起動してもらえる

・まるごとレンタルなので、数年借りていると、すっかりスペックの遅いPCになってしまった

※PCアップグレードはまた追加料金です

・バックアップなども自己責任なので、バックアップサービスなどがなかった

総合すると安定性と、自分の負担が高いのでやめたという所です。

ちなみに、

バーチャルドメインもかなり昔は評判がよくなかったのですが、

その後よくなったとは聞いています。

ちなみにサポートは電話でも受けて頂けて親切でした。

http://www.wadax.ne.jp/

レンタルサーバーのWADAX @Next Style

大手でなくてよければ。こちらも使っています。

月間転送量無制限で追加料金が本当にないかは、問い合わせて確認しました。

www省略ですが、初期設定では使えませんが、無料オプションで設定してもらえます。

ちなみに、さきほど書いた「NeXtWEB」さんも問い合わせたときには

常識をこえなければOKで、たとえ超えても追加料金やサーバ使用停止はしません

といった回答を貰いました。

---蛇足---

>実際、「月間転送量無制限」と書いてあっても、…

は、激しく身に覚えがあるので、転送量はいつも気にしています。

申込時は無制限だったのに、いつのまにか規定がかわって、サーバ使用停止の上、追加料金をとられたことがあります。

どこのレンタルサーバとはいいませんが、広告を見るといまだにムッとしてます。

◎質問者からの返答

ありがとうございます!

専用サーバーのデメリットですね。すごくすごく参考になりました。

せまくて古くても一戸建てか、多少回りが気になっても、優雅なマンション住まいか、といったところなのでしょうか…。違うかも。

いずれにしても、お話とても参考になりました。

しかし実際にみなさん、個人事業?的なものをオススメになられますよね。

これは、やはりそういうものなのでしょうか…。

さきほども書きましたが、たとえばニフティ、アサヒネット、ビッグローブといった、昔からある大手のところの独自ドメインでのサービスなどよりも、こういう方がいいのでしょうか…。

それに関して、何かお分かりになりましたらお教え頂ければ幸いです。


1-5件表示/8件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ