人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

AMDのCPUの換装について。DURON1200からAthlonXP2.4にしようとしています。熱伝導補助剤って何ですか?必要なんでしょうか?それ以外にも気をつけることがあったらお願いします。

●質問者: sleepyhead
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:AMD CPU 換装
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● kodomono-omocha
●50ポイント

http://www.takaman.jp/

banned interdit verboden prohibido vietato proibido

○電源大丈夫ですか?

○そんなに違うCPUでマザーボードが対応してますか?

○廃熱処理は考えてますか?

熱伝導補助剤は、熱がフィンに伝わりやすくなるものですが、効果はケースバイケースで一概に言えません。 無いよりはあったほうが良いでしょう。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。マザボはお店の人に聞いたので大丈夫です。

電源・廃熱は調べてみます。正直忘れてました(汗

熱伝導補助剤はつまり無ければないでしょうがない・・・でいいんでしょうか?


2 ● nowe
●50ポイント

http://www.gigapaso.com/shouhin/gurisu/

シリコングリス

http://www.canopus.co.jp/catalog/firebird/g765.htm

製品情報 - シリコングリス(G-765)の上手な塗り方

CPUとヒートシンクの間の隙間を埋めるためのものです。

通常は半液状のモノを使うことが多いですが、やや効果は落ちます(一般的な使い方なら問題なし)が取扱が簡単なシール型のモノもあります。

半液状のグリスを塗るのが下手な場合、シール型の方が効果が高い場合もあります。

あと注意することは静電気を逃がすこと、製品を傷つけないこと、また結構簡単に手など切ってしまう場合もありますので、気を付けて下さい。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。どうやらシール型が最初から付属されているようです。お騒がせしました(^^;

傷もうマザボについちゃったかも・・・気を付けます。

作業に戻るので終了します。またよろしくお願いします。ありがとうございました!

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ