人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

エクセルで、同じ書式の行を一気に多数挿入する簡単な方法を探しています。 タイトル用に書式を設定した行の下に、明細用に書式を設定した行が実データ入りで多数続いて入っているとします。 既存のデータ内容に影響を及ぼすことなく、タイトル用書式行のすぐ下に、明細用の書式が設定された空白行を多数(例えば287行分)挿入するための最も簡単な手順を知りたいのです。 回答に近い内容のページはありませんか?

●質問者: teaorcoffee
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:エクセル タイトル データ 既存
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 6/6件

▽最新の回答へ

1 ● okamotona
●30ポイント

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=%2Fdirectory%2Fwo...

マイクロソフト サポート オンライン

EXCEL 2003だと簡単な方法がこのページに載ってます。2003じゃなければごめんなさい

◎質問者からの返答

ありがとうございます。残念ながら2003ではないのですが、バージョンアップするという方法でも解決できると分かって良かったです。


2 ● okamotona
●20ポイント

http://www2.moug.net/app/bbs/message.php?cat=b_exopr&id=20040610...

エラー

この方法は使えませんか?

いろいろあるようです。

だめでしたらポイントお返しします。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。ジャンプ機能を使うといろいろできるのですね。


3 ● tttt01
●60ポイント

http://www.hatena.ne.jp/

はてな

URLはダミーです。

1.明細用の行全体を1行選択します。左の1とか2とかをクリックすると全体が選択できます。(このとき、何も書かれていない書式だけの行があるならそれを選択した方が楽ができます)

2.編集メニューのコピーを選択して、その行をコピーします。

3.書式行の下の行から挿入したい行数だけ選択します。(例えば287行)

4.挿入メニューに「コピーしたセル」があるので、それを選びます。すると、選択した行と書式を含めて同じ内容が3で選択した行数分挿入されます。(そして、それらの行がすべて選択されている状態になります。)

5.Deleteキーを押して中身を全部消去します。(これは1で中身のない書式だけの行を選択していたのであれば不要です。)

補足として、「書式」に、計算のための数式を含めて考えているのであれば、5でデータを消すときに、データ部分だけを選択しなおしてからDeleteで消去する必要があります。

◎質問者からの返答

大変参考になります!


4 ● dbzone
●50ポイント

http://www.hatena.ne.jp/1088843984#

エクセルで、同じ書式の行を一気に多数挿入する簡単な方法を探しています。 タイトル用に書式を設定した行の下に、明細用に書式を設定した行が実データ入りで多数続いて入.. - 人力検索はてな

URLはダミーです。

タイトル用書式1行

[明細用書式の空白287行]

既存の明細データ

としたいということでしょうか。

単純で簡単な方法は、

明細書式のセルをコピーします。

空白シートで287行を選択し、「形式を選択して貼り付け」から「書式」を選択し、貼り付けます。

書式を貼り付けたセルをコピーし、既存の明細データの一番上の行番号の上で、「コピーしたセルの挿入」を選択します。

これでおそらくできると思います。

「」内の表現については実際と多少異なるかもしれません。

◎質問者からの返答

おお!そうですね、そうするとできますね。目からウロコです。


5 ● k318
●20ポイント

http://www.konomiti.com/ExcelNo3.html#27

明細用の書式が設定された空白行を1行分、

右クリックでコピーして、挿入したい行番号の範囲を指定し、右クリックでコピーしたセルの挿入をすると、書式設定した空白行を

多数挿入できます。

http://www.konomiti.com/Excel.html

無題ドキュメント

◎質問者からの返答

ありがとうございました。皆様の回答で要領がわかりました。


1-5件表示/6件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ