人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ネットスケープのダウンロードマネージャについての質問です。
ダウンロードマネージャのウィンドウの「プロパティ」で「中断」を選択したあと、「再開」をクリックしてウィンドウを閉じてもダウンロードが再開されません。どのようにすればよいのでしょうか?

●質問者: mezu
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:ウィンドウ クリック ダウンロード ネットスケープ プロパティ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● k318
●30ポイント

http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/3809/faq.html

[g.ns]FAQ (よくある質問)

以前に、Netscape 6 やMozilla をインストールしたことはありませんか?それらの設定ファイルが残っていると、Netscape が正常に動作しないことがあります。プロファイルを新しく作って、正常に動作するかどうか試してみて下さい。新しいプロファイルで起動してみても問題が解決しないようでしたら、Netscape をアンインストールして、さらに関連するファイルをすべて削除した上で、Netscape を再インストールしてみてください。と書いてあります。

http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/3809/menu.html

[g.ns]Netscape 導入&活用編

http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/3809/middle.html

[g.ns]ネットスケープ7・中級講座

◎質問者からの返答

うーん、Netscape 6 やMozillaを使ったことはありませんので、ようするにネットスケープが壊れているということでしょうか。


2 ● sohei
●5ポイント

http://www.hatena.ne.jp/1043321987

Mozillaのダウンロードマネージャは、一回キャンセルをすると、マネージャ上からはリジュームできないのでしょうか?また、Mozillaの便利な使い方がわかりやすく載っている.. - 人力検索はてな

URLは私が以前同様の質問をしたものです。

これについては、私も原因がわかりませんでした。できないものなんでしょうか・・・

#回答になってなくてすみません。

◎質問者からの返答

うーん、どうなんでしょうね。


3 ● yskn-oka
●25ポイント

http://www.mosdesign.jp/test/yskn-oka/hatena0704-01.jpg

参考になりますかどうか?

ただいま、自宅のMac版Netscape7.1で試してみましたが、問題なく中断、再開、中止、もう一度再開、無事ダウンロード出来ました。

※Winは会社でないと検証できないので、今日はご容赦ください。

http://www.mosdesign.jp/test/yskn-oka/hatena0704-02.jpg

試しにダウンロードマネジャーのウインドウで、履歴を、対象のもの、あるいは全てを削除してから再度ダウンロードをしてみてはいかがでしょうか?

http://www.mosdesign.jp/test/yskn-oka/hatena0704-03.jpg

Win版にも同じ機能はあると思います。

だめでしたら、ネスケのキャッシュや履歴をクリヤしたりしてみるとよいと思います。

※ダウンロード先の相性もあるかもしれません。

そんなときだけ「IE」を使うのもひとつの方法です。

◎質問者からの返答

ダウンロード先との相性というのは、もしかしたらあるかも知れませんね。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ