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ゲームの設定でテクスチャのフィルタにpointとBilinearとAnisotropyというのがあります。途中で止まってしまうのでなるべく軽い設定でやりたいのですがBilinearとAnisotropyって処理としてはどっちが重いんですか?

●質問者: sleepyhead
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:point ゲーム テクスチャ フィルタ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● あしか祭り実行委員長
●50ポイント

http://www.4gamer.net/specials/3de/tr6/tr6_03.html

Anisotropy(Anisotropic?)です。

ちなみに「なるべく軽く」したいならフィルタリングを無効にすることです。

詳しい説明は↑を見ていただければと思います(説明画像あり)。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。やはり映像が売りというところもあるので(^^;

映像的には殆ど変わらないので”?”と思ってました。


2 ● hinetk
●60ポイント

http://www.4gamer.net/specials/3de/nv_at/nv_at01.html

上記の記事や下記の記事を読む限り

異方性フィルタの方が重いようです。

http://www.4gamer.net/specials/3de/tr6/tr6_03.html

http://members.at.infoseek.co.jp/moo2/3dyougo.html

3Dグラフィック用語説明

バイリニアフィルタ

オブジェクトが拡大、縮小したときに、テクスチャの隣り合ったピクセル間を平均化して、きれいに見せてくれる機能

http://www.iodata.jp/prod/multimedia/game/2003/ga-5600agp/

GA-5600/AGP

Anisotropy(=異方性フィルタリング)

物体の表面処理(テクスチャマッピング)をより緻密に行い、表現力を向上させる処理。

◎質問者からの返答

詳しい解説ありがとうございます。Bilinearでやることにします。

ありがとうございました。

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