人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

「こんなことはしたのは私だけじゃないか」という方のご質問です。
「私はこんなモノ(事)とこんなモノ(事)を交換した」
を教えてください。

●質問者: nocona
●カテゴリ:政治・社会 生活
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 16/16件

▽最新の回答へ

1 ● mai-1997
●12ポイント

http://www.tcct.zaq.ne.jp/kouzy/tatama1.htm

たまごっち

一昔前ですが、

「たまごっち」が死ぬほど欲しくて

従兄弟に頼んでラドーの時計ダイアスター(定価118000円)

と交換したことがあります。

◎質問者からの返答

今思えばってヤツですね。

他に、私は「たまごっち」と、〜を交換したとかありそうですね。


2 ● hobbyprogram
●12ポイント

http://www.hatena.ne.jp/1089115728

「こんなことはしたのは私だけじゃないか」という方のご質問です。 「私はこんなモノ(事)とこんなモノ(事)を交換した」 を教えてください。.. - 人力検索はてな

小学生の頃、友達が持ってたゲームソフトと同じソフト持ってて

自分が持ってたその攻略本と引き換えに

友達が持ってた違うソフト二本を、上手く言ってもらいました。

こんなおいしい交渉はあれ以来ないです。

ちょっと悪い気がしますが・・・

◎質問者からの返答

先ほどの方とは、逆に、わらしべ系ですね。


3 ● hinop
●12ポイント

http://www.yahoo.co.jp/

Yahoo! JAPAN

パソコンとデジカメを交換しました…。

ちょっと後悔。

◎質問者からの返答

これは、結構ありえそうな…


4 ● honoka2004
●12ポイント

http://www1.u-netsurf.ne.jp/cgi-bin/cgiwrap/~kitada/wara.cgi

わらしべ長者

小さいTV(車の契約で貰った)と量販店で6千円弱で買ったビデオデッキを、テレビデオ(ビデオつきテレビ)の大画面と交換。

→そのテレビデオと交換で、何故かDVDプレーヤー&テレビが。

→またその交換で、録画も出来るDVDが来た。

大きさがあわない、とか色が合わない、とか

皆さんいろいろな理由があったのだが、木が付いたら豪華な家電に変身していました。

◎質問者からの返答

お、うわてのわらしべが。


5 ● Idea-Marathon
●12ポイント

http://www.idea-marathon.net/

Welcome to the Official Website of Idea Marathon System

上記はダミーです。

1973年に私はガーナで、当時はまだ日本人でも珍しかった小さな電卓と、大きな木製のマリンバを交換しました。マリンバの下には、ひょうたんの共鳴器が付いています。とても良い音がします。

(携帯式の電卓は1971年に初めてシャープが出したマイクロコンペットです。これもまだ持っています)

みやげ物店のおばさんに使い方を教えました。マリンバを担いで飛行機にのって、ナイジェリアに戻ろうとしたら、空港まで乗ってきたタクシーの運転手の若者が「そのマリンバを演奏させてくれ」と言うので、演奏会が始まり30分ほど、名演奏を乗客全員で鑑賞しました。今も、実家のどこかにあります。

◎質問者からの返答

電卓が思い出に変化するというのは、なんかロマンチックを感じますね。


1-5件表示/16件
4.前の5件|次5件6.

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ