人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

海外に住んでいる日本人の方(とくに女性)は現地の美容院と合わないとよく聞きますが、実際皆さん満足いかなくても妥協して利用されているんでしょうか。実際にパーマや縮毛矯正(エクステなど)など利用された方の話を聞きたいです。

●質問者: abandonme
●カテゴリ:旅行・地域情報 医療・健康
✍キーワード:エクステ パーマ 女性 日本人 海外
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 9/9件

▽最新の回答へ

1 ● nullbock
●14ポイント

http://www.info-now.net/dus/mainmenu.html

ドイツ在住の者ですが、こちらの大都市には日本人の経営する美容院が複数件ほぼ各都市にあります。

私の家内はかなり満足してパーマを利用しています。

現地の美容院は色々な話を聞くようで、家内は一度も利用した事が有りません。

私自身は現地の理髪店を利用しておりますが、矢張り細かな好みは伝わりにくく感じます。

何よりも髪質の違い(ドイツ人は概ね猫毛)が

一番影響しているように感じます。

回答になっておりましたでしょうか。

駄目ならばポイント不必要です。

◎質問者からの返答

細かく書いていただいてありがとうございます。とても参考になりました。

確かに、髪質の違いは大きそうですね、、


2 ● shiho77
●10ポイント

http://www.geocities.co.jp/Foodpia/6796/geobook.html

シカゴに住んでいるcotton@dltさんのHPです。

ここの掲示板にアメリカの美容院事情についてコメントが多くのっています。

http://www.geocities.co.jp/Bookend-Hemingway/3667/diary26.htm

WEBマガジン

こちらは日記です。アメリカです。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。参考になります。


3 ● ARAMI
●14ポイント

http://www.parissmooz.com/a/beaute/

フランスに住んでいたときに夫婦でお世話になっていた美容院です。

最初の頃何度か「パリジェンヌ風に」を目指して現地人の勧める美容院に行ったのですが、かなり悲惨な目に遭いました。嫁がマッシュルームカットになった時には面白いを通り越して一緒に歩きたくないと思ってしまいました。パーマに関しては髪質の違いからかけてもすぐ取れてしまうようです。HPにもあるように、アジア人用の液もしくは量を使う必要があるようです。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

>アジア人用の液もしくは量を使う必要

そうなんですね、参考になりました。


4 ● yochie
●14ポイント

http://www.jpcanada.com/info/ark/index.html

Ark hair studio

URLは私の友達が勤める美容院(カナダ)です。

私はカナダに住んでいた頃、いろんな美容院を試しましたが、現地の美容院では髪質が違いすぎるようで何をされてもしっくりきませんでした。

だから日系の美容院へ行く・・という人が多いですが、それが最良だとも思えません。

日系の美容院は高いし、美容師の腕も微妙です。

同僚が日系の美容院(URLのところではありません)で縮毛矯正をしたのですが、髪がぼろぼろになって結局短く切っていました。

(美容院に何人か優れた人がいるかもしれないけれど、私や私の周りの人たちがあたってきた人はあまり上手ではありませんでした)

縮毛強制、URLを見ていただいても210ドル(約17000円)この値段に税金14%、そしてチップが15%くらい必要になりますから決して安くはありません。

(URLのお店はカナダの日系では比較的良心的な方です)

そこで私が利用していたのが中華系の美容院です。

中華系なら日系よりもコミュニケーションが大きい分、チョイスも多いですし髪質も合います。

また、日系の美容室に比べてずいぶん安価ですし腕もたしかです。

私がトロントで通ってた美容院は、香港系でしたが、本当によかったです。

お店によっては日本の薬を使っています。

http://www.jpcanada.com/asp/bbs_q.asp?w=%94%FC%97e&bbs=004%2C%2C

【jpcanada掲示板】検索結果(美容)

尚、私はカナダで働いていました。

学生さんたちは、節約のために個人さんにやってもらっているようです。

(URLをごらんください。海外在住の日本人美容師は、よく現地掲示板などに“安価で髪切ります”とか、宣伝しています。)

◎質問者からの返答

とっても参考になります。ありがとうございます。

個人にやってもらうのもいいですね。


5 ● takeget
●14ポイント

http://overseas.exblog.jp/486562/

海の向こうで。 : New York で髪を切る

URLはダミーです(一応関連するような記事ですが・・)

グアム島にて現地滞在スタッフとして半年ほど滞在していましたが

やはり同僚の女性は苦労していたようです。

渡米時にパーマをかけていて、やはり現地に半年滞在ともなると美容院へ・・

となるわけですが、伝えたいニュアンスが上手く行かない・・・

パーマをかけたらキツキツに巻かれてしまいイメージとかなり異なった。

(日本滞在のときの本人の写真を持っていったようで、そのスタイルにと言ったのですが・・)

後は、パーマ液が肌に合わないような事も言っていました。

(日本では一度もカブレなど起きたことも無いのに、カブレて頭が痒くて・・なんて愚痴を聞きました)

グアムともなると、スーパーなどでは1万円札や日本円がそのまま使えたり

日本食にも不便しませんし、日本語でも日常生活を送れるほど日本文化がいきわたってるはずなのですが

それでもやはり合わないようですね。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。参考になります。


1-5件表示/9件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ