人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

昔見たテレビドラマのタイトルを知りたいです。内容は下記のようなものだったと思いますが・・・断片的にしか覚えてないです。

・主人公(だと思う・・・)は肉牛を育ててる農家のおじさん。
・ハナコとかいう牛を大事に育てていたが、何かいろいろトラブルがあったらしく、どういうわけだか、ハナコは肉コンクールに出品される。
・会場にかけつけたおじさん。しかし、ハナコはすでに変わり果てた姿(焼肉)になっていた。
・「ハナコ、ハナコ〜!」と号泣しながら焼肉を食べるおじさん。
・が、実はハナコは無事だった!
・おじさん大喜び。<END>

そんな話です。

●質問者: moof777
●カテゴリ:生活
✍キーワード:コンクール タイトル テレビドラマ トラブル 号泣
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● yono
●30ポイント

http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECNUM=23889

■ ドラマデータベース 詳細情報表示 ■

すみません、ドラマをみていないので確証がないのですが...

お話だけうかがっていると、

NHKスペシャル「列島ドラマシリーズ(3) 牛の目ン玉」(1993年)

がそうなのかなと。

ただ、牛の名前が違うんです...

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

放映の時期からしてたぶんこの番組だと思います。

(こんなドラマ他には無さそうですし・・・)

「もともと食用として育てていた牛なのに、おじさんはなんでそこまで悲しむんだろうか?」という点が長年気になっていたのですが、繁殖用だったのですね。納得。

引き続き、このドラマを覚えている人がいらっしゃいましたら、情報ください。


2 ● hinop
●20ポイント

http://oak.zero.ad.jp/~zbm52226/05b1_m-profile.htm

404 Error - Not Found

この一番上の岩田さんが牛の目ん玉に出演しているようですが、、

見覚えはありませんか?

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

う〜ん、役者さんの顔はあまり覚えていません。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ