人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

パソコンとオーディオアンプが離れ離れなのですが、両者を何とか高音質で無線接続したいと考えています。光デジタル信号を無線でとばすか、USB信号を無線で飛ばしてアンプ側にUSB対応オーディオプロセッサを置くか、無線LAN対応のオーディオプロセッサがあれば解決なのですが、そのような製品があるでしょうか?なお、AirMac ExpressはiTunesの再生にしか使えないらしいのでダメです。

●質問者: Ryusei
●カテゴリ:コンピュータ 趣味・スポーツ
✍キーワード:AirMac Express iTunes USB アンプ オーディオ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● kusurino-okyu
●20ポイント

http://akiba.ascii24.com/akiba/news/2004/04/08/649153-000.html

無線LANオーディオプレーヤ「Sound Blaster Wireless Music」がクリエイティブから!

いろいろあるみたいですね。

http://www.mainichi-msn.co.jp/it/lan/news/20040520org00m30008300...

「MSN毎日インタラクティブ」の提供終了のお知らせ

http://www.ratocsystems.com/products/subpage/rexlink1.html

ワイヤレスUSBオーディオアダプタセット REX-Link1[RATOC]

◎質問者からの返答

すばやい回答ありがとうございます。色々あるものですね。

他にも面白いものがあるかもしれませんので、もう少し待ってみたいと思います。なお、MP3とかWMAの様な音楽ファイルに限らず、WAVなどのあらゆる音声が再生できるものが希望です。


2 ● chipmunk1984
●15ポイント

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20010227/logitec.htm

ロジテック、USB接続ワイヤレストランスミッタ

FMトランスミッタを使うのが良いと思います.

◎質問者からの返答

ありがとうございます。なるほど、こういう製品もあるのですね。

実は書き忘れましたが、まともなFMチューナー持ってないんです。また、FM伝送よりは高音質だったらいいなと思ってます。


3 ● auctiondiary
●15ポイント

http://www.goo.ne.jp/

goo

ロジテックのFMトランスミッタ持ってますが、はっきり言って音良くないです(泣

USBの無線はどうだか知らないのですが、結果として有線のほうがいいと思いますよ。

結構オーディオのアンプにこだわらずPCにそこそこのスピーカーとサウンドカードを組み合わせたほうが満足度が高いと思います。経験論ですいません。

◎質問者からの返答

なるほど、やはりFMトランスミッタは音質に限界がありますよね。

私も音質的には有線がベストだと思うのですが、主に見栄えの関係で有線にはしたくないのです。

また、PC専用のスピーカーというのも置き場所の問題であまりやりたくありません(先月の引越しの際にわざわざ捨ててきたくらいです)。

もう少し募集させてくださいね。


4 ● ks4th
●20ポイント

http://www.yamaha.co.jp/audio/prd/musiccast/

MusicCAST

全く同じ事を思いつき私はこれを使っていました。

ただし、音質にこだわられるのであれば、やっぱりアナログケーブルでつなぐのが一番です。

結局私は満足できなくて頑張って引っ張ってしまいました。

既にお気に入りのアンプがあるのでしたら、ありきたりかもしれませんがNordostあたりを使えば平べったいので絨毯の下を通す事が出来ますので邪魔にはなりませんよ。

アンプがわに優秀なDAコンバータを置いて細い同軸デジタルケーブルというのもありですね。(光は長いと劣化しますので)

◎質問者からの返答

ありがとうございます。YAMAHAのはPCの音を直接聞けるわけではないんですよね。

平べったいケーブルと、同軸ケーブルの件は大変参考になりました。


5 ● himami
●15ポイント

http://www.ecat.sony.co.jp/audio/hometheater/products/index.cfm?...

ソニーeカタログサイト[Sony eCatalog]

現実味のない回答でごめんなさい。はじめに謝っておきます・・・

ソニーのホームシアターシステムです。サラウンドのリアスピーカーには赤外線デジタルワイヤレス伝送システムを使用しています。

soundblasterLiveDigitalの出力を、DAV-DS1000の入力に入れて、リア・サラウンドスピーカーだけを使用する、というのはどうでしょうか。

◎質問者からの返答

(笑)たしかに私も頭をよぎりました。しかし、フローリングはがして電線管を敷設するリフォームの方が安いかも。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ