人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

さりとて、日常生活のアレには未だ苦戦中です。新聞紙とお茶と布巾とテレビのリモコンとビデオのリモコンあたりは、なんとなくわかるんですけれども。対処法求ム。

●質問者: satosu
●カテゴリ:医療・健康 生活
✍キーワード:お茶 テレビ ビデオ リモコン 対処
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 28/28件

▽最新の回答へ

1 ● fline
●12ポイント

http://www.alltheweb.com/

AlltheWeb.com

ネタを仕込んでおいて、ボケをかまして楽しむ。

(URLはダミーです)

◎質問者からの返答

このサーチエンジン、涼しげでよいなと思いました。

先手必勝ということでしょうか。日常生活がネタだらけになればいいのかなぁ。安息の日は遠い…


2 ● actual
●12ポイント

http://www.kenkou.metro.tokyo.jp/yakuji/dokugeki/katei/tadasii.h...

なにの方は検討されましたか?

あれよりもなにの方が融通も聞きますし、そっち方面でも結構有意義だそうです。どっちかというと玄人向きなのかもしれませんが。

◎質問者からの返答

いえ、幸いにして、私の周りでは「なに」は姿を潜めております。僕がアレを制覇するのを律儀に待っていてくれているのかもしれません。アレだけでも大変なのに、「なに」に対処できる自信がない今、助かっています。基本的に素人なので、玄人になってから考えたいと思います。ありがとうございます。


3 ● mai-1997
●12ポイント

http://www.hatena.ne.jp/1089941101####

さりとて、日常生活のアレには未だ苦戦中です。新聞紙とお茶と布巾とテレビのリモコンとビデオのリモコンあたりは、なんとなくわかるんですけれども。対処法求ム。.. - 人力検索はてな

相手の現在進行形の行動を見てると良く分かるようです。

私の母は父が「アレ持ってきて」って言ったら

100%理解してます。

例えばYシャツを着よとしてる時の「アレ」

とはネクタイとか、

スイカを食べてる時、「アレ持ってきて」と言ったら「塩」のことだとか・・

例をあげればキリがないくらいあります。

夫婦ってすごいなって思いました。

◎質問者からの返答

スイカ!そうそう、この例では、僕はタネを取るためのフォークを持っていってしまったりするんですよ。夫婦の力が必要なのか…

行動を観察するのはいいポイントだと思います。注意力散漫だとよく言われるので、アレが理解できないのも、この辺からきているのかもしれません。

感謝。


4 ● yukitugu
●12ポイント

http://www.google.co.jp/

Google

↑ダミーです。

>新聞紙とお茶と布巾とテレビのリモコンと

>ビデオのリモコン

そこまで分かるだけで充分脅威だと思いますが。それ以上を望まれるのなら配偶者(?)の方の返品、交換を検討されてはどうでしょうか?

◎質問者からの返答

まだ、なんとなく止まりです。精度は4割程度。

ちなみに、クーリングオフは利かない様子です。生まれたときから返品不可でした。あぁ、契約の自由の原則はいずこに…


5 ● Liner
●3ポイント

http://pya.cc/

pya!

まぁ、ほら、なんだ、アレがアレだけに、ちょっとそこらへんに磁石でも使って浮かして置くと風流じゃないかと思うんですわ。

◎質問者からの返答

磁石で浮かす!めっちゃ強力な磁石なんでしょう。あ、磁石じゃ劣化しちゃうねぇ…んー。磁石っていうか、強磁場?確かに風流。るつぼを使わずに融解できたり、実用的でもありますね。

対処法になってないあたりはご愛嬌ですか?


1-5件表示/28件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ