人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

サッカーの試合前に撮る記念写真(?)の意味を教えて下さい。他のスポーツでは見られないと行為だと思いますが、なんでわざわざ写真撮るんでしょう?

●質問者: sokrates
●カテゴリ:趣味・スポーツ
✍キーワード:サッカー スポーツ 記念写真 試合
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● rinset333
●20ポイント

http://macky.nifty.com/cgi-bin/bndisp.cgi?M-ID=dabanasi&FN=20040...

国際試合のは、重要な意味があるようです。

Jリーグのは報道向け記念撮影のようです。

◎質問者からの返答

なるほど。ありがとうございます。メンバー表があれば充分、というか、むしろ写真だと名前と顔を一致させる必要があるわけで手間のような気がしてしまいます。他にもあれば教えて下さい


2 ● kyouju
●20ポイント

http://www.google.com/

Google

確かに気になりますね。どう具具っても

でませんわ。

以前、レアルマドリードの試合を見にいったとき、その会場に隣接してる記念館にいったときの感想ですがサッカーは野球よりも写真を多く展示してるなーという印象を受けました。野球はウィニングボールを保存することがしばしばありますが、サッカーは必ずしもそういった文化があるわけでもないですし、こんなとこだと思います。

◎質問者からの返答

なるほど。記念球とかあまりみませんもんね。


3 ● ignashov
●10ポイント

http://www.jflnews.com/teamprofile/teamprofile.html

チームプロフィール

★ポイント不要です★

報道用というか、単に記念写真化してますよね、日本の場合。

K-1とかだと全試合終了後にファイターが出てきて、やはりリングの上で記念写真を撮るのですが…勝った人と負けた人がゴチャッと集まっての撮影会には、ホント意味が解りません。

いくらショウ(と私は思ってます)とはいえ、どうかと思うんですけど。負けちゃった人と並んで写真撮るのは。

◎質問者からの返答

K-1の場合なんか、なぁなぁな感じがしてしまいますね。みんな仲良くっては。


4 ● yumiyoshi_san
●20ポイント

http://www.yeah.ne.jp/~football/webmagazine/column/colum52.htm

URLは微妙にダミーです。

1.団体スポーツであること

2.選手生命が短いこと

が影響を与えているように思います。同じメンバーで試合する期間が短いと、記録の重要性が増すような。

3.商業主義にどっぷり漬かっていること

ももちろん要因でしょうが。

以上すべて憶測の域を出ません。

◎質問者からの返答

なるほど確かにそうですね。ありがとうございます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ