人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

七月十九日。

海の日です《海の日》

海と言えばクラゲ…
あなたとクラゲの物語は何ですか?(^^

●質問者: ほいく
●カテゴリ:生活
✍キーワード:あなた クラゲ 海の日 物語
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 42/42件

▽最新の回答へ

1 ● mai-1997
●11ポイント

http://hanauma1.com/jellyfish.htm

クラゲ注意報

留萌という日本海側ある町の

「おにしか海水浴場」ってとこで

足をクラゲに刺されたです・・

ガンガン腫れてすごかったです。

クラゲって怖いですね。

◎質問者からの返答

こわいですね〜(>_<)


2 ● mig
●11ポイント

http://www.hatena.ne.jp/1090164501##

七月十九日。 海の日です《海の日》 海と言えばクラゲ… あなたとクラゲの物語は何ですか?(^^ - 人力検索はてな

小さい頃、油揚げはクラゲでできていると思っておりました!

◎質問者からの返答

ふにゃふにゃ感がそう思わせたのでしょうか??

白色が干からびたら茶色な感じだからかな?^_^;


3 ● aki73ix
●11ポイント

http://www.d1.dion.ne.jp/~xnac/

くらげ水族館

小学校の時に、左腕くらげにうやられました

今も傷跡が残ってます

クラゲの毒って、針で腕を貫通されたような痛さなんですねぇ

最初、何が起こったか訳がわからなかったです

http://www.miyashiro-shiitake.co.jp/products3.html

でも、きくらげは好きです(笑)

(くらげじゃないですが)

◎質問者からの返答

跡が残るぐらいですか!?(>_<)

辛いですよね!(>_<)

きくらげは僕も好きです!こりこりしてるのがたまらんですね(#^.^#)


4 ● ques
●11ポイント

http://shopping.yahoo.co.jp/

Yahoo!ショッピング - ネットで通販、オンラインショッピング

小さいころ潮干狩りにいったときのことです。

私は熊手(?)で、くらげを刺しては投げ、刺しては投げ、と大量のくらげを刺し投げして遊んでいました。

次の日ふと腕をみてみると、赤いぶつぶつができていました…。

◎質問者からの返答

潮干狩りでのクラゲ体験とは珍しいですよね^_^;

打ち上げられてたのを海に戻すやさしいquesさん(^^)

…違うかな?^_^;


5 ● sumoanko
●11ポイント

http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Namiki/5334/index.html

タコクラゲ「ぷる」の”私はタコなの?クラゲなの??”

小学校低学年であった頃の話になりますが、家族旅行で海へ連れて行ってもらったのでした。

しかし、父の仕事の都合で盆過ぎにしか休みが取れず、当然海もクラゲだらけです。

そこで私は、泳ぐことのできない悔しさを波間に漂うクラゲにぶつけました。

誰かが捨てて行ったとおぼしきカップラーメンの容器を手に、波打ち際をうろうろとしてはクラゲを捕獲。

波の掛からない、ほどよく離れた場所へ捕獲したクラゲを一体ずつ整然と並べて行きました。

横一列に五メートルほど。

並べられた順にクラゲは水分を失ってしぼみゆき、ありとあらゆる大きさや色を透かしたクラゲたちは

一様にその砂浜の上で朽ち果てていったものと思われます。

(作業の途中で旅館に強制送還されたため、未確認)

子供のやることとはいえ、正直、申し訳なかったと思ってます。

◎質問者からの返答

あはは(>_<)

ふとみると、ならんでしぼみ行くクラゲさんたち…

笑ってしまいました(>_<)


1-5件表示/42件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ