人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

WINのDREAM WEAVER MX2004 でベへイビア(onClick)を使って別ウィンドーでを開くを指定したときに、マックIEだと別ウィンドーが開きません。解決策を教えてください。

●質問者: wori9
●カテゴリ:ウェブ制作
✍キーワード:dream IE WIN マック
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● mken03
●50ポイント

こういう場合はブラウザ名のほか、バージョン、ビヘイビアを設定したもの(画像・テキスト・フォームボタン)などの情報もあった方がよいです。

onClickなら、それほどブラウザに依存しないと思うので、ブラウザの設定(スクリプト無効/セキュリティゾーン)なども確認されてみてはいかがでしょうか。

◎質問者からの返答

ビヘイビアの設定は画像です。ブラウザのバージョンはIEの5.1とIEの5.2です。設定はほとんどデフォルトだと思うのですが。


2 ● aki73ix
●50ポイント

http://wakabano.cool.ne.jp/dream/higher/behavior/beh_2401.html

ポップアップメニューを表示

・BehaviorはIE限定の機能のはずなのでNetscapeでは動作しないのではないでしょうか?

JavaScriptがらみでのBehaviorというと、セキュリティホールを思い出すのですが、Macで動作しないのはWindowsで動作するのがセキュリティホールなのかもしれません。(2番目のリンク)

また、文書型宣言に異常があった場合ビヘイビアが正常に動作しないことがあるようです。確認して未た方がいいかもしれません。

単にWindowを開くだけなら _blankをターゲットで指定して開いた方がいいですよ

http://altba.com/bakera/hatomaru.aspx/ebi/genre/00490045

◎質問者からの返答

ありがとうございます、文書宣言は「なし」にしていますので、ご紹介のページによると問題なしとなります。 ウィンドを開くときにウィンドサイズを指定しています。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ