人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

mac OSX(10.3.4)のFAXstrについて。faxがほしいなぁと思うのですがなかなか買うまでに至らなくてできたらパソコンですませたいなぁと思ってます。家はADSLの1.5Mです。(8MにしてもNTTが遠いのでかわらないそうです、光ファイバーにはまだ対応していない地域です)faxは送るというよりもむしろ自動受信をしたいなぁといった感じです。macを買ったときのCDにFAXstf X 10.0.2というのがついてるのですが別に他のソフトでもいいのでFAXが使いたいなぁと思うのですが何かいい方法はないでしょうか。自動受信となるとやっぱりパソコンはつけっぱなしになるんでしょうか。だとしてもスリープしちゃったらダメですよね。しかもiBookなのであまり起動しっぱなしなのも熱を持ちそうで心配です。何か的確なアドバイスをもらえたらと思います。よろしくお願いします。

●質問者: poppycock
●カテゴリ:ビジネス・経営 コンピュータ
✍キーワード:ADSL CD FAX iBook Mac
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● ねがい かなみ
●20ポイント

http://www.d-fax.ne.jp/

D-FAX.ne.jp

とりあえず、こちらのdfaxで番号を取得しては?

受信オンリーですけど、FAX内容がメール添付画像ファイルで届くサービスです。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。こんなのがあったなんて!すばらしいですね。しかも無料!でも送信する人にお金がかかっちゃうんですね。

せっかくなのでもうすこしひきつづき募集します。


2 ● ねがい かなみ
●20ポイント

http://www.ntt.com/iFAX/

NTT Com | インターネットFAX

もうひとつ見つけました。こちらは送信サービスですが、メールに添付したファイルを送信してくれるそうです。

http://homepage1.nifty.com/glass/tom_neko/web/web_02.html#FAX

MacintoshとWindowsファイル送信の掟 (MacとWinの共存)

D-FAXの画像データは複数ページTIFFです。D-FAXのサポートページにはない記述ですが、Mac OS X10.2以降のプレビューなら見ることができます。

以前、友人とWebサイトをやっていて公式のFax連絡窓口として使っていました。十分実用的ですし、どのみち送り手には送信料金がかかるので、そこをちょっとだけフォローしておけば問題ないのではないでしょうか?

◎質問者からの返答

ありがとうございます。確かにどっちにしても送信料金かかりますよね、これにしようかな。

せっかくなのでもう少しひきつづき。


3 ● peux
●20ポイント

http://www.j2.com/

jConnect - Fax and Voicemail by Email and Conference Calling

1番さんと同じような内容ですが、料金を支払えば送信もできるサービスです。

※Mac OSX用の送受信アプリも充実していて、とても重宝しています。(表示がすべて英語ですが、日本語のドキュメントもきちんと送信できます)

◎質問者からの返答

ありがとうございます。やっぱりこの手のいんですかね、ソフトより。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ