人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

精神科で処方されるリタリンかそれ以上の
合法な薬(アッパー系)があったら教えてください。
体験談なども知りたいです。
入手法も。なるべく安いやつで。

●質問者: yujihirose
●カテゴリ:生活
✍キーワード:リタリン 体験談 精神科
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 8/8件

▽最新の回答へ

1 ● satobon
●0ポイント

http://www.yahoo.co.jp/

Yahoo! JAPAN

向精神薬は、医師の処方以外で入手すると、違法です。

合法的入手手段としては、医師の処方箋をもらい、薬局で処方してもらってください。

薬事法と麻薬および向精神薬取締法を参照してください。

http://www.houko.com/00/01/S35/145.HTM

薬事法

こちらが薬事法で

http://www.houko.com/00/01/S28/014.HTM

麻薬及び向精神薬取締法

こちらが麻薬および向精神薬取締法です。


2 ● paxil
●0ポイント

http://www2.wind.ne.jp/Akagi-kohgen-HP/DR_ritalin.htm

リタリン乱用

リタリンの乱用なんて、止めておいたほうがいいと思うよ。。。


3 ● nobody
●0ポイント

http://www.imaginet.ne.jp/~tambe/coffee/Caffeine.html

Compounds -Caffeine-

アッパー系というのが興奮剤という意味でしたら、このリンク先にある薬物が強力でしょう。

http://homepage1.nifty.com/jibiaka50/0kafein.htm

カフェインと薬効

薬理効果の補足説明です。

なお、入手方法は書きませんし、書けません。

貴殿の現在の健康状態とも関係しますし、競技者のかたでしたら、

リンク先にもあるように、ドーピング問題になり得ます。

なので、まずはお医者さんと相談するのがいいと思います。


4 ● aki73ix
●0ポイント

http://www2s.biglobe.ne.jp/~yakujou/link/kouseisin.html

リタリンは、向精神薬ですが、分類上は覚せい剤(アンフェタミン)です。ですから、強い習慣性があり、常用すると危険でこれ以上の薬というと精神を破壊するものになります

一応合法な向精神薬の一覧を上げておきますが下に行くほど劇薬です(リタリンは一種です)ここに属する薬は全て医師でないと販売できないものなので、よくインターネット上で販売されているリタリンでさえも異邦販売になります。

リタリンの場合、依存性によって薬が切れると不眠症、不安感の増進、食欲障害などの問題があり。 海外では、症状が悪化する可能性があるということで、先進国では殆んど使用されることが減った薬の一種です。

リタリンを安易に処方する先生がいらっしゃるのなら、セカンドオピニオンとして、別の精神科の先生に見ていただいたほうがよいかと思います。

◎質問者からの返答

もう手遅れなんです…


5 ● TomCat
●0ポイント

http://www.office-pharm.net/

【 Pharm Assist 】

こちらに臨床薬剤師向けの多数のデータがあります。

入手については医療機関の場合は所定の手続きに従ってください。

患者さんの場合は医師の診察の後、

必要に応じて処方箋により処方されます。

ご質問のリタリンについては

・過度の不安、緊張、興奮性のある者

・緑内障のある者

・甲状腺機能亢進のある者

・不整頻拍、狭心症のある者

・本剤に対し過敏症の既往歴のある者

・運動性チック、Tourette症候群の者又はその既往歴・家族歴のある者

・重症うつ病の者

には禁忌となっていますのでご注意ください。

特に循環器系に疾患のある方の使用は

生命に関わることがあります。


1-5件表示/8件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ