人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Eclipse3 のルックアンドフィールがステキなのですが、自分で作る Java アプリケーションにもこれは採用出来るのでしょうか。採用できるとすれば、その概要を紹介していただければ幸いです。
Eclipse のルックアンドフィールは SWT 由来だと聞いたことがあるのですが、2 -> 3 の落差が大きく、、SWT が変わったのでしょうか。

●質問者: hebe
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:eclipse Java SWT アプリケーション ステキ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● actual
●40ポイント

http://yoichiro.cocolog-nifty.com/eclipse/2004/07/1__.html

Eclipseプラグイン開発: 最初のリッチクライアント(1) - プラグイン・マニフェストの作成

SWTをベースとしたRCP(Rich Client Platform)で作成するればOKです。

私もまだRCPで物を作ったことがないのですが、ここに簡単な説明があります。

SWTが変わったのではなく、そのラッパーの表現力が豊かになったと考えた方がいいと思います。

◎質問者からの返答

元ネタここですね。

http://www.eclipse.org/articles/main.html

weblog の方にはないスクリーンショットがあり、それを見ると確かに求めていたもののようです。ありがとうございます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ