人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

gmailやLivedoorギガメール、MSNなど最近容量がとても多いウェブメールサービスがトレンドのようですが、そこまで容量を増やす理由が想像つきません。みなさん2GBもの容量をなにに使っているのでしょうか?

自分はこのように使用している。こんな活用法もあると思う、などなんでもかまわないのでご意見ください。

URLは特に必要ありません

●質問者: tagkaz
●カテゴリ:ウェブ制作
✍キーワード:Gmail livedoor MSN URL ウェブメール
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 18/18件

▽最新の回答へ

1 ● hinop
●13ポイント

私は、携帯で撮った画像を送ってますよー。

メガピクセルケータイなので、毎日10枚、20枚も

風景を撮ると結構容量がかさむもんで…。

そういう意味では便利です。

◎質問者からの返答

なるほど。パケ代がたいへんそうですね。あ、定額か


2 ● jane
●13ポイント

MSNを利用しています。

私の場合いまの容量(2MB)ではすぐにいっぱいになってしまうので、近日中に『250MBに増量』されるとの通知を受けて良かったなと思っています。

主な利用は、友人とのやり取りの他に、メールマガジンなどです。企業からのお知らせメールは、長文だったりHTMLメールだったりして、少しの間読んでいないとすぐに容量いっぱいになってしまいます。

単に、私が横着だけなのかもしれませんが・・・(苦笑)

◎質問者からの返答

そうですね。HTMLメールはたまると結構容量食いそうですね。


3 ● harawan3
●13ポイント

ネットカフェや自宅、会社で使用できるファイルサーバもどきとして利用するんじゃないかな。

◎質問者からの返答

そうですね。これは想像つきます。

ぼくはFTPサーバ立てればすむことじゃん、ってつい思ってしまいますが。


4 ● todo_todo
●13ポイント

http://www.mailmarketing.jp/blog/archives/000319.html

メールマーケティング・ブログ: 【本の入荷をメールで知らせるサービス】

自分のメールの容量を見て、非常に少なかった(68MB)ので驚いたのですが、少ない理由はテキストが主だからだと思います。

画像ファイルは小さなファイルでもテキストの何倍もの容量がありますから、写真をやり取りしたり、画像付きのHTMLメールを使っているとあっという間に数百MBになってしまうものと思われます。特に動画など1本で数十MBのものもあったりしますから。

音声ファイルも同様ですね。そのほかワードやエクセルなどテキスト以外の形式のアプリケーションファイルも大きくなりがちです。

メールにそのようなマルチメディアファイルを添付しているのが原因だろうと思います。

もっとも不満のあるユーザはまだ少ないようですね。

◎質問者からの返答

そうですよね。せいぜい250MBあればいいんじゃないかと思うのですが、、、

音声や動画をメール添付するという発想がないからかもですね


5 ● inthegroove
●12ポイント

私はバンドをやっていて、メンバー同士で曲のアイデアなどをMP3などにしてやり取りしています。

現在は容量があまりないのでyahooブリーフケースを使ったり、HPサーバなどにアップしていますが、メールの容量が増えればそれでできるので便利になると思います。

◎質問者からの返答

音声ファイルですね


1-5件表示/18件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ