人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

「愛してる」という言葉以外の愛情表現(言葉)をエピソードを交えて教えて下さい!
(実体験に基づくエピでお願いしますw)
素敵なエピにはポイントはずんじゃおっかな?

●質問者: rimo
●カテゴリ:医療・健康 生活
✍キーワード:ポイント 愛情表現
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● marumi
●10ポイント

http://www.tms-e.com/on_air/beibe/

愛してるぜベイベ★★

すいとーって熊本でいいます。

愛しているベイベ

◎質問者からの返答

(。?ェ?。)ポッ 好いとぉ・・・ですか。

あ、エピソードは?


2 ● TomCat
●30ポイント

http://www.hatena.ne.jp/1090583401#####

「愛してる」という言葉以外の愛情表現(言葉)をエピソードを交えて教えて下さい! (実体験に基づくエピでお願いしますw) 素敵なエピにはポイントはずんじゃおっかな?.. - 人力検索はてな

遠恋の彼女。

年に2〜3回だけ会えます。

当時はまだ音声チャットが一般的ではなく、

私はWin、彼女はMacということもあって、

声が聞けるのは電話だけでした。

普段は電話代がかかるので、

ほんの短い時間しかしゃべれません。

そんなある時、二人の共通の友人から

まとめて三匹の子猫を拾ってしまい、

家の人たちは皆猫嫌いなので急がないと捨てられる、

急いで貰い手を探さなくちゃと緊急コール。

大慌てで相談して、何とか子猫を助けなければと、

大きなコミュニティサイトに特設ページを作って

引き取り手を求めることになりました。

ページは私のアカウント。彼女はDTPの専門家です。

いいページが出来ればきっと多くの人の目に止まるに違いない。

二人組んで大急ぎのページ作りプロジェクトが始まりました。

一晩電話つなぎっぱなし。

写真、これでいい?

んー、ちょっと色調明るくなる?

じゃこれで。

ごめん、サイズ違いもいくつかくれる?

あうー。

一晩徹夜でメールと電話の二元中継です。

そしてページが完成して、夜明け。

彼女が一言。

「二人の部屋がつながってたね」

友を助けたい、小さな命を救いたいと、その一心で頑張った夜。

そして二人で心を一つにして過ごせた喜びの夜。

その一言は、私が生まれてからそれまでに受けた、

何よりの素晴らしく力強い愛情表現として響きました。

◎質問者からの返答

(。?ェ?。)ポッ「二人の部屋がつながってたね」ですか。いいですなぅ。

距離を越えてつながっていると感じることができたんですね?

遠距離は辛い部分もありますが、遠距離だからこそ・・・って事ありますよね?

彼女と救ってあげた小さな命・・素敵なエピソードをありがとうございました。


3 ● hira3
●20ポイント

http://d.hatena.ne.jp/hira333/

hira333の日記

「好きだよ」「食べてしまいたい」「甘い夢を見ようよ」「朝まで眠らせないよ」「もっと強く抱きしめて」「もう命なんかいらない」「死ぬときも一緒だよ」「君の子供が欲しい」「もう僕は溶けてしまうよ」「一緒に死んでね」「君っておいしいね」「天国へ行こうよ」「僕から離れないで」「いつも君に触れていたい」「もっと瞳の奥を覗かせて」「いい匂いだね」「君の体臭が忘れられない」「君の汗のにおいが好きだ」等と数え切れない日本人女性と、数人の外国人女性に語りかけて来ました。

◎質問者からの返答

(。?ェ?。)ポッ 愛の襲撃のようですなぅ。

そしてその言葉に酔いしれた女性達・・。

ありがとうございました。


4 ● ryohu
●30ポイント

http://www.jtad.jp/

JTたばこWEBサイト

実体験ですので、たいしたエピソードではありませんが、

昔、(主人と)つきあっていた時、主人には他に婚約者がいて、私は2番目の女でした。

「おまえは結婚できない」と言われていたのですが、それでも好きだったので、

フラれるまでそばにいたいと思っていました。

主人の婚約者は、遠距離で、もともと東京で働いていたときに同棲して、結婚まで秒読みだったようですが、一時的に帰省(地方)しなくてはならなくて、

遠距離になったときに、私と知りあって、寂しかったので二股かけていたそうです。

しかし、婚約者の人とは8年付き合ったので、別れることはできないと言っていましたので私もあきらめていました。

そんななか、私と2年付き合ったときに、彼(主人)が、

「今度、家を建て替えするんだ}と話をしてきたので、

「いいな〜〜」と言ったら

「一緒に住めばいいじゃん」とさら〜り

言われました。

私は、聞き間違い??と思ったのですが、

私に対して一度も好きといった事のない人なので、私は、その時「幻聴・・・?」と思っていました。

やがて、家が完成したのですが、

それまで、家にいれてくれたことがなかった(両親と一緒なので)のに、

「一緒にベットを買いに行こう」と私を誘ってダブルベットを購入したり、

私にドレッサーを選ばせているので、

「本命の彼女のために、なんで私が家具を選ばなきゃなんないの??」

とカンカンに私が怒ったところ・・・・

「お前と住むためだよ」と言いました。

そして「普通は、一緒に家具を選べば、そういうことだって気づくだろ?」

と言われたのですが、

「気づくわけ無いじゃん!!!

結婚してくれるなんて思いもしなかったんだから!」と言いました。

主人的には、家具を買うことで、私に愛情表現を示していたようですが、

全く気づきませんでした。

今は、それから10年経ちますが、

とっても幸せです。

◎質問者からの返答

(。?ェ?。)ポッ 素敵な話ですね〜!

彼はシャイなんですね?言葉じゃなく行動で表現してくれたんですね?

10年経った今も幸せで何よりです!

20年、30年経っても素敵な夫婦でいてください!

ありがとうございました。


5 ● JGK
●100ポイント

http://www.archive.org/index.html

仕事が結構煮詰まっていた時期があって、恥ずかしながら

その時は何度も逃げ出したい気持ちを持っていました。

彼女には自分が煮詰まっている状況は多少は説明していた

ものの「逃げ出したい」などと弱気な発言などできる筈もなく、

彼女には心配かけまいと特に問題ない旨を説明していました。

ある日とても精神的に疲れて帰宅してみると彼女から

一通のメールが入っていました。そのメールには、まるで

その時の自分の気持ちを見透かしたかのように

「いつでも逃げることはできるからもう少し頑張ろう?」

という旨の言葉が書かれてありました。

その時、すごく涙が止まりませんでした。

彼女はちゃんと私の気持ちを分かっていて、そして正に

そんな言葉が欲しいときにタイミングよくその言葉が

あったのです。弱気な自分に愛想を尽かすこともなく、優しく

そっと言葉をかけてくれたことにとても愛情を感じました。

こんなエピソードでいかがでしょうか。

◎質問者からの返答

(。?ェ?。)ポッ きっと彼女にはJGKさんの精神状況が痛いほど伝わっていたのではないでしょうか?好きな人のことは言われなくても敏感に察するものだと思います。

彼女ととても素敵な関係を築いているのがわかります!ありがとうございました!

勝手ながら感情移入してしまったJGKさんに大賞さしあげます!

素敵なエピソードを教えて下さった皆さんありがとうございました!

ここで締め切ります!



●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ