人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

朝、目がさめると、強く歯を食いしばって寝ているみたいで、こめかみが痛く、口が開かないことがあります。

1、どうすれば、強く歯を食いしばらずに寝ることが出来るでしょうか?
2、どうしてこうなるのでしょうか?

「病院へ行ってください」の解答はご遠慮下さい。(病院には、これ以上行きたくないので)


●質問者: hakuron
●カテゴリ:医療・健康
✍キーワード:病院 行きたくない
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 11/11件

▽最新の回答へ

1 ● KampfGr_Zbv
●13ポイント

http://www.google.com/

Google

URLはダミー

自分の経験で言うと、横を向いて寝たときによくこめかみが痛くなります。

仰向けに寝れば少しは解消されるのではないかな・・・と思っておりますが。

◎質問者からの返答

有難うございます。

仰向けもしたのですが、やはり同じでした。

ここ1週間ほど色々な寝方をしたのですが、ひどくなってきています。

眠れないです><


2 ● aki73ix
●13ポイント

http://www10.plala.or.jp/kapapen/hitorigoto/hagisiri/hagisiri.ht...

hagisiri_kappa

1.歯軋りの一種ですね。マウスピースを作ってもらって、くわえて眠るといいかと思います。慣れれば安眠できます

http://www.geocities.jp/dentopia21/hagishiri.html

しのざき歯科医院 歯ぎしりの話

原因は、ストレス性のものが殆んどだといわれています

http://www.rakuwa.or.jp/maruta/shika/hagishiri.html

洛和会ヘルスケアシステム

思い当たる原因が無いようでしたら、心療内科に行ってみるといいかもしれませんね。

ストレス発散に色んなことをしてみると、治るかもしれませんよ

◎質問者からの返答

有難うございます。

精神科でカウンセリングは受けているのですが,行き始めてからこんな状態になったような・・・。

マウスピースは、歯科以外では作ってもらえないのかな??

歯医者だいっきらい・・・・。


3 ● k318
●13ポイント

http://ibiki.net/tir-mou.htm

いびき治療 口腔内歯科装具(マウスピース)

http://www.rakuten.co.jp/boxing/437446/437942/

【楽天市場】マウスピース等(お子様もあり):アメリカ屋スポーツ

マウスピースを装着していれば、歯の損傷を

防ぐことができるように思います。

◎質問者からの返答

有難うございます。

丁度、マウスピースを販売している所を探そうとしていました。

さっそく注文します。


4 ● kazooo3
●13ポイント

http://hirokawa.net/dent/hagisiri.htm

歯軋りを治療する方法【広川歯科】

多くはストレス、心因性のものです。病院に行きたくないのならば極力ストレスを貯めこまない生活を心がけるしかないでしょう。

◎質問者からの返答

有難うございます。

歯医者嫌いなので、歯医者に行きたくなくて^^;

はぎしりだとは、思いもしなかったです。

食いしばっているだけだと思っていました。


5 ● tatyu
●13ポイント

http://www.mita-dental.jp/old/newpage4-hagisiri-1.htm

既に重複回答がございましたら申し訳ありません。

↑に、「歯ぎしり」「噛みしめ」についての対策が書いてありまして、(3)自己暗示 で暗示をかける方法について説明があります。

医者にかかりたくないとのことですが、この方法で改善されることを願っております。

◎質問者からの返答

有難うございます。

今日寝るときから、自己暗示してみます。


1-5件表示/11件
4.前の5件|次5件6.


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ